TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


インドカレー×フードコート
豊田市駅前のメグリア1階、
はいってすぐのところにある屋台風のカレーやさん。
野菜売り場横に10席程度テーブルとイスがあり、
他にはたこ焼き・から揚げ・パンやさん等が並んでいます。
いちおうカレーやさんに来た人優先の席なようだけど、
ここはいわゆる誰でも気軽に利用できるフードコートなのです。

一日15食限定本日のカレー600円。
エリンギとチキンのカレー。ミニサラダ付。
fc2blog_201507071931413f9.jpg
どうどうたるインドカレーのお顔じゃないですか。
東海だけなんじゃないだろうか?カレーレストランでよくみる、生姜と小口ねぎも健在。
そして量多い~!わーい。

どろっとしたタイプのカレー。赤みが強い。
フードコートでこんなに心躍るインドカレーが食べられるとは・・・
うん、一口・・・あ、甘い!!!!
3辛にしたけれど、それでもちょっとびっくりするぐらい甘い。
一般的にトマトベースだとトマトの酸味とかある程度目立つけど。
ヨーグルトが入っていればもっと酸味が増すよね。
それがこれだけ甘く感じるというのは、何が秘密なの??
ココナッツミルクでもないし、生クリームがたっぷり入ってるのかなぁ~?
うん、単に砂糖かもしれない(笑)。
分かり易いイメージでいうとケチャップソースのような甘さと風味。
具は結構入っている。具にエリンギっていうチョイスが気に入ったわ。

私的な感覚ですが、本格ネパール料理・・・というよりも
こってり&甘くて誰にでも広く食べられるようにした
北インドカレーという感想。

料金変わらずで、
ご飯とミニナンORナン大ORご飯大 と選べます。
私はご飯のみにしたけど、食べきれなかった(><;
ご飯を少な目にしたら安くなりますよ。
次からは小で充分だな。しかしお安い♪

こういうちょっと変わったカレーが手軽に食べられて
しかも安いなら、大手チェーン店に行かなくなっちゃうわねー。

他にもたくさんメニューがあって、チキンやチーズナン・チョコナンなど
スナックのようにテイクアウトして
高校生やお買い物帰りの主婦がおしゃべりしたり。
私のようにちゃんとカレーを食べたい人も勿論。
色んな使い方がされていますね。
フードコートにインドカレー、ミスマッチに見えて成功してますね。

fc2blog_201507071932162a7.jpg

マラティインドカレー / 豊田市駅新豊田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

スポンサーサイト