TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


豊田の森を背景にいただく正統派ホテルランチ
どこか好きなところへ連れて行ってあげようといわれて、思い悩むわたくし。
車でしかいけない遠くにあるあのマニアックなカレーやさん、
綺麗でごはんも美味しいという噂のかわいいねこカフェ、
名古屋に点在する都会的で前衛的なイタリアンレストラン・・・
たくさん行きたいところがありすぎて決められない。
優柔不断の慎重派、迷ったらキリがない。。。

そんな中、ど定番にもホテルランチを選んでみる。
フォレスタヒルズは豊田市に住む方々ならばおなじみのホテルなのでしょうね。
7月中旬からはプールが営業開始するようで、夏はもっとにぎやかなのでしょう。
今の時期はむしろ静かに過ごせてよいのかもしれません。
露に濡れた緑の美しい森。静かです。
fc2blog_20150706211524a6d.jpg

そんな緑を背景にして、真っ白いテーブルクロス、並べられた銀色のカトラリー、
行き届いたサービスに色鮮やかなお皿、そしてお料理。

fc2blog_201507062115464ec.jpg
3種類のオードブル。
とうもろこしのムースとじゅんさいのソースが斬新・・・


fc2blog_201507062116106b1.jpg
アボガドの冷製スープ。アボガドだけど、思ったよりさっぱりしている!
冷製だからかな。パンに合う。

fc2blog_20150706211630724.jpg
オマール海老と鱧のフライ。
オマール海老、香草のグラチネ。このグラチネがかなりしっかり味がついていて濃厚で美味しい。
鱧は期待通りのフライ、タルタルソースのようなものがかかっておりました。
おそらく鱧に合わせて梅肉ソースが飾ってあったけれど、
フライにはタルタルもかかっていたのでソースとしてはほとんどいらなかったかな。彩り?

fc2blog_20150706211650fd6.jpg
牛フィレ肉のグリエ。マッシュルームのブラウンソースがかかっていました、
こちらもきちんと味がついている!定番のおあじ。
ラタトゥイユのようなものが添えてあります。お肉柔らか~い。

fc2blog_20150706211707c9d.jpg
デザートは三種。
キウイのソルベとパッションフルーツめっちゃ合う~すっぱくて美味しい。
クレームブリュレに抹茶のパンナコッタ。
どちらもクリーミ―でここにきてかなりおなかいっぱいになる!!

紅茶や珈琲は飲み放題です。
今回は22周年記念コースというランチコース2900円にしました。
うーむ、3000円せずにこの内容・・・すばらしい努力。
下手に一軒家レストランに賭けに出るよりも
ここで美味しくゆっくりと安心して食べるというのは
私には正解な選択だったわ。

他にも2000円前後のコースが2つありました。
どちらも美味しそうだったにゃあ。
また連れていってもらおう。

※点数はしばらくの間つけないことにしました。
でもとっても美味しかったので、レビューだけ。

レストラン フォンターナフレンチ / 末野原駅三河豊田駅



