TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


松坂屋で大きなパンを買いました♡
密かに毎週楽しみにしているのが、
松坂屋のデパ地下。期間限定のお店は、結構チェックします。

松坂屋にはドンクというパン屋さんが入っていますが、
なにせデパ地下ですし、結構お値段お高めな設定。
ついついT-FACEにできたヴィドフランスに行ってしまいます。
(ずっと待ってました、ヴィドフランス♡)
飲み物つきでお安いセットがあったりとか、
サラダのバリエーションもとても多くて
どれもそんなに高くない。
そうそう、サラダ!サラダが売ってるパン屋さんを待ち望んでいました。
というわけでランチにはよく利用しています。

んで、話を戻しまして。
そのドンクの横にはよく期間限定で2週間交代でパン屋さんやお菓子やさんが入るんです。
なかなか遠くていけない「森のパン屋さん」も
1か月に1回、ここで気軽に買えるんですよね~
サンドイッチ類がおすすめです。

先日ここで安曇野天然酵母パンというのを買ってみました。380円。
fc2blog_20150704211745dc4.jpg
大きいのだ!(横のは比較のためにヘアアイロンを載せてみました・・・^^;わかりづらい・・・)
手のひら3つ分ぐらいあります。五穀米パンというのも珍しく。
他にも全粒粉パンやパイン味のパンもありました。
ロールケーキのような色鮮やかなパンもありました。
ティンカーベルという会社のもののようで、オンラインショップもあるみたいです。

さっそく食べてみましたが、ドイツパンのような見た目から想像していた
口当たりの重さや酸味は全くなく、
意外にもふわふわで軽く、味も柔らかいあじ。
fc2blog_20150704212148d64.jpg

これをカリカリに焼いて、バターをつけるもよし。
最近読んだこの本に載っていた(簡単・本格的で超お勧め!)
fc2blog_20150704211804fdd.jpg
キャベツのトーレンを作って常備してありましたので
fc2blog_20150704211951586.jpg
これと目玉焼きをパンに載せておうちで手軽なカフェ気分でした。
まるでラピュタパン!(・・・これ、万人に通じるのかな笑)

確か月曜まではまだやっていたはずですよ~ぜひおすすめあれです♪
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/261-8db38de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)