TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


穴場かも・・・フレンチトーストモーニング♪
とよたエコフルタウンにやってきました。
モデルハウス展示場、と言ってしまえばそれまでなのだけど
そこに地産地消カフェや水素ステーション、お庭&広場などなどが集まり
ひとつの街のように見せている「低炭素社会モデル地区」なのです。
そう偉そうに(汗)紹介しているものの、私も豊田市にきてはじめにここを見たときは
一体何の施設なのかさっぱりわかりませんでしたよ(笑)。
ただの展示場ではなくて「エコ」を掲げているところが、豊田市らしい試みだなと思っています。

そんなわけで、ダイワハウスさんのスマートハウスの
1階に併設されたカフェへ行ってきました。
メニューもたたずまいもちゃんと「カフェ」で、展示場にきたお客さん用のカフェスペースというわけではありません。
展示場に別に用がなくても普通に入れますし、勿論営業なんぞされません。
fc2blog_2015061412282864c.jpg

エントランスが多少わかりづらいかも。
道路から入ろうとすると、お庭を抜けてぐるっとまわりこむかんじ。
fc2blog_20150614122847c2b.jpg

さて、今日も暑いのでカフェラテのアイスを。550円。
綺麗な二層式。かきまぜるときのゆるゆると模様を描く瞬間が好き。
冷たい珈琲が美味しく感じる季節。
fc2blog_20150614122925b4e.jpg

レギュラーのモーニング。これにプラス料金をするとトッピングが追加できたり、
ツナマヨのフレンチトーストだったりを選べるようになっていました。
fc2blog_201506141229080b4.jpg
結構ちゃんと食べ応えのあるバゲットが2切れ。
生地じたいは甘くないので生クリームをつけてね。
ヨーグルトはアプリコットのソース。
なかなかのボリューム。フレンチトーストのモーニングのお店は少ないので嬉しいですね♪

店内の雰囲気、内装など、若々しいモダンな感じを受けましたよ。
そこはおうちを見に来る若い世代を意識されているのかもしれません。(深読みしすぎかしら?)

フェイバリットカフェ in ecoful townカフェ / 豊田市駅新豊田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/250-a4ca0124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)