TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


なんちゃって過ぎるインドカレーと休日
昨夜からどうにもイライラが止まらず(PMSかなぁ?)、
体も不調続きで(帯状疱疹はそこそこよくなってきたものの、なぜか微熱だけ下がらないのだ)
なんとなく憂鬱なTOMYです。

朝から旦那君もいないので、部屋を綺麗にして窓を開けてゴロゴロすると
なかなか気持ちも落ち着いてきます。

さて、買い物でも行きましょうかねと思った瞬間、
あ・・・車が使えない!!
旦那君のマニュアル車がマイカー(AT)の前にどどんと停まっているので、
旦那君以外は動かせないのであった。

がっくし・・・こんなに買い物日和な日に・・・・・・・・・・・・
またまた気持ちが落ち込んできて(とにかくちょっとしたことでへこみがち)。

ランチも行けないし(オリーバエテルナさんへ行こうと思ってたのに!)、
おうちでどうにか作らなくちゃ。な~んにもないけど・・・。ぬー。

昨日の残りの鶏のクリーム煮がほんの少し余ってたので、
それにスパイス入れまくって、温めなおし。
残っていた大豆の水煮をIN。
乾燥コリアンダーで仕上げ。
その間にロティ(ナンと違って無発酵のパン)を捏ね捏ねして焼きました。

fc2blog_2015061311503797f.jpg
なんちゃってインドカレー★まじなんちゃって過ぎて紹介するのもおこがましいですが。

ミルクとコンソメで煮ただけの鶏肉(一口大×2しかなかった・・・。)に、これも余っていた大豆の水煮を入れ、
先日紹介したカレーパウダーをどばっと大匙1杯~2杯。
このカレーパウダーはややまろやかなので、ダークチリパウダーを小さじ3分の1ぐらい。
最後は乾燥コリアンダーをぱぱっと。

ロティは小麦粉にお湯、塩、多少のバターでこねるだけ。
こねたら丸めて10分休ませるだけ。発酵なし。簡単。あとはフライパンで両面焼くだけ~。
小麦粉はだいたい1カップで2枚やけました。水は適量(笑)
ナンと違ってふかふかではないので、薄~く伸ばすべし。
インドカレー風のどろっとしたものにはやはりパン生地が合うなぁ。

さて、お掃除も終わっちゃったし、これからどうしようかね・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/248-b6f10290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)