TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


次々訪れるからだの不調と次々訪れる閉店話
再び体調を崩しておりましたTOMYです。
旦那君が海外出張に行った後、気軽な一人暮らし~とか言ってた間
なんとなく背中が筋肉痛だな・・・と思いながらもゴロゴロしていたわけですよ。
そしたら、旦那君がかえってくるころやっぱり背中が痛いので
見てみたら赤く腫れてる・・・見た目はすごく痒そうなのだけど、どちらかというと痛い。
あれ・・・なんかこれ聞いたことあるような・・・・・

帯状疱疹でした

噂には聞いていたけど自分にも降りかかってきた――――――!!!!
水ぼうそうにかかったことのある人の6人に1人は発症するんだそう。
体が疲れてるときなどに起こるらしいけど、別に疲れてなかったし・・・
なんならいつもより家事をやらずに楽していた(笑)
先生「免疫力が下がったころに発症するっていうけどね、
健康な若者でもなる人はなる。つまり原因不明なの」
だって。先生ェ・・・

知識というのは大事なもんで、もしかして帯状疱疹かも?と思って病院に行ったのがよかった。
(親や姉に早く行けとせっつかれたのもあるけど)
気付かずに皮膚病かな?ぐらいで過ごしてたら大変なことになってたよ~~。

というわけで、しばらくおうちで待機です。
とはいえ、大人にうつる病気でもないそうなので、普通にお買い物には行けます。
fc2blog_2015060916451134c.jpg
メグリアに併設しているタリーズでしばし休憩。ぜいたく。
アールグレイのロールケーキにアイスが添えてある。うう~~うまい。
いつも生クリームなんて食べないから、この背徳感やばい。
平日の昼間なんてガラガラだろうと思ったけど、なかなかどうして
主婦たちの憩の場になっていました。

そこで、メグリア周辺をウロウロしていて気付いたのだけど
カフェJUNRENさん・・・・閉店したの・・・?????
パティスリーアションさんの並びだったよね???
あんかけスパのお店か何かに変わっている気がするんですけど・・・
い、いつの間に・・・!?がっくり。。。レビューする間もないなんて。。。

山の手といえば、カレーのVATIKAさんも看板がなくなってシャッターが閉まっていました。
その日カレー気分で訪れた私たち、がっくり膝を落としましたよ。
お店って本当に永遠にあるものじゃないんだよなぁ。
少しでも、このお店いいなとか応援しなきゃな、と思ったら通わないと。
そうすれば、顔を見て丁寧なサービスをしてくれるお店は続いてくれる。
そういうお店選びをしたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/246-ebc0c2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)