TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


これぞカレーモーニング!ロサニ
fc2blog_20150607125608fdb.jpg
前からここのカレーモーニングの存在は知ってはいたものの、
「朝からカレーってのもなぁ~もし私が男子高校生野球部だったら
絶対行くんだけどな・・・」と思って躊躇しておりましたらば。

ふとその話を家でしていたら、隣の高校生でも野球部でもない男子が
「行こう!明日行こう!」と俄然やる気に。まじか。
その勢いに負けて、次の日行ってみることに。

fc2blog_20150607125641764.jpg
一軒家喫茶店のようなつくりの家に、高々とネパールの旗。
住宅街の中では目立つ黄色い壁紙、たくさんの張り紙と、
きっとお店の人が書いたであろう手書きの黒板。
こうグイグイ来る感じ、いいね、インドカレーやさんによくあるカオス感。

fc2blog_20150607125551b7e.jpg
店内の壁紙にもやたらたくさんのお知らせが張ってある!
ランチセットや夜メニュー、持ち帰りメニューなどどれもお得なお値段。1000円以下のものが多く。
(もともと安いけど、さらにお安くなるクーポン券なるものまであった。帰りに持って帰りました★)

fc2blog_201506071256257c3.jpg
モーニングはこちら。野菜かキーマを選べ、辛さも選べます。
私は野菜カレーをチョイス。

きた~!
fc2blog_2015060712595665e.jpg
も、モーニング・・・?
えーとまだ朝9時でございます。
野菜カレーとサラダ、カレー味のパスタ、ヨーグルト、大きなナン。
ナンだって、昨夜の残った冷たいナンとかじゃないですよ。
焼きたてでしたよ!!!!!あっつあつのふわっふわ。

野菜カレーは口当たりまろやか。辛めをチョイスしたけれど、
多分ベースが甘いので口に入れた瞬間はかなり甘い。
具もジャガイモ、判読不明のお野菜がいろいろ入ってました。
これが意外と朝から食べられるものでね。

fc2blog_201506071300118d4.jpg
相方君はキーマカレー、さらにチーズナンへグレードアップ。
愛知に来て、チーズナンが大好きになったらしい旦那君は
朝からチーズナンを食べることに何の迷いもない。すごい。
チーズナンももちろん焼きたてで、トロトロ。
キーマは5辛にしたので色も赤くなり、食べるとぱっと辛みが勝つ。
でもやっぱり甘いのは、お肉の甘さと生クリームやお砂糖?のせいなのかな。
確かにチーズナンには合うカレーだよね。

あ、ドリンクもコーヒーを頼みましたがいわゆるカラオケ屋や漫画喫茶に置いてある
あの機械から出てました(笑)。おねーさん、アイスカフェオレ、ほとんど氷とけとるよ~(笑)
まぁそこは、カレーのおまけ、ぐらいということで。
チャイにしたらオリジナルのものだったのかな?今度はチャイにしよ~。

案の定、カレーは全部食べられたものの、パスタとナンは少し残りましたので
気持ちだけ高校生男子の旦那君にあげました。
二人でDB(デブ)の道を着実に歩んでいる気がします。
しかし美味しかったしこの安さ!!愛知県に住んでよかったよね~~。
普通カレーやさんにモーニングなんてないもんね。

朝は私たちしか終始お客さんはいませんでしたが
夜はどうなのかな・・・夜もまた行きたいよね、安いし。
ディナーメニューの「スープカレーセット」という広告がめっちゃ気になった!
インドの方が作る、札幌風スープカレーなんて美味しいに決まってるよ。

ロサニ 岡崎店インド料理 / 大門駅北野桝塚駅北岡崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/244-94a77713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)