TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


コピルアックの魔法はいかに
旦那君がとある暑い国の出張から帰ってきました。
お土産は?と聞かれて、いや~現地のお菓子とか絶対いやだし、
(日本のお菓子のほうが、絶対的に自分の好みでしょうし)
前回買ってきてもらったアロマオイルは3秒で香りが飛んでしまったのだ。
(ちゃんと選べばいいオイルもあるのでしょうが、サラリーマンにそれを頼むわけにもいかないし)

中部国際空港でなんか買ってきて~と言っていたのですが、
なんとコピ・ル・アックを買ってきてくれました。
映画「かもめ食堂」などでおなじみですね。
私はかの開高健氏のエッセイで知った口です。

fc2blog_20150606212353495.jpg

コーヒーの実を食べるジャコウネコのふんから、未消化のコーヒー豆を取り出して
コーヒーを入れる、あれです。
もっとも高級品として扱われていますが、
結局は希少性と手間のために高額なのであって決して美味しいわけじゃない、
ということは知識として知ってはいたものの、飲んではみたい。(笑)

観光客用なのか割りと値段もそこそこで売っていたらしい。
豆もロブスタとアラビカのブレンドなようで、いわゆる最高級品ではないのかも。

それにさすが外国・・・というか観光客向けだからなのか、
豆のパッケージガバガバで(笑)
豆といえば真空パックとか思っちゃいけませんね(汗)
これではせっかくの風味が飛んでしまう・・・。
なので本当のコピルアックの味ではないのかもしれません。

でもまぁいざ、試し!

fc2blog_201506062124144dd.jpg

細かい粒子。あぶらっぽくなくてさらさらしておる。
香りは確かに変わった香り。果実のような・・・フルーティーな感じがする。

fc2blog_20150606212508717.jpg
つい、カフェオレにしちゃった。(汗)
いうほどクセはないけど、やっぱり牛乳いれずにはいられない感じ?
ものすごい味~ってわけではないけど、
うん、まぁ、経験として(笑)美味しかったかな。
おすすめは・・・うーん・・・しません!(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/241-5f4b023b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)