TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


矢場町にある便利な喫茶店
ナポリタンっていうのはなんだかわからないけど
切ないような懐かしいような、
キュンとするときめきを秘めた食べ物な気がする。

バタ臭い、庶民的な見た目。べとつく油とケチャップソースのマリアージュ・・・(ほめてる!)
それを白いお皿に乗せる・・・のではなくて
アツアツの鉄板のうえに黄金色の卵、そして鮮やかな赤!
鉄板+卵という二つの要素が加わるだけで、
名古屋メシを今食べている!!!という手軽な満足感も得られる。

まずはパスタだけを一口食べて、あとは卵とまぜまぜして。
予想通りの味・・・ッ多分これを読む人のたいていが想像している、うん、その味。

fc2blog_20150605203747d9b.jpg
ナポリタンも種類がありまして、「アスパラガス」にしました。
緑が綺麗でしょ。色合いがレトロでいい。

fc2blog_2015060520372808e.jpg
コーヒーと一緒だと急に「カフェ感」が高まるのだ。

ここは矢場町駅からすぐ。
お店の中はとてもきれいで、窓際にソファ席もあるので
スタバのような落ち着く感じもある。
お買い物のあと~とか、ついでに鉄板ナポリタン食べてみたい~とか
気軽に入れてまんまと満足できる良さが◎。

ただ、炭水化物とトマトケチャップの単調さよ(笑)
これはもうナポリタンの宿命なのだろうけど、後半は飽きます。
あと、普通サイズでも割りと量ありましたよ。
成人男子が「なんか結構腹いっぱい」とつぶやくぐらいにはボリューミー。
ナポリタンには心を掴まれる魅力があるけれど、
食べると必ず「・・・しばらくは、ナポリタンいいや」となる私なのでした。

いや、でもまたそのうち
「ナポリタンってときめくよね」とか言い出すんです、たぶん。

やば珈琲店喫茶店 / 矢場町駅上前津駅大須観音駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/239-9d77aa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)