TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


はじめての喫茶店に入ったおはなし
今日、いつもシャッター降りてる通りをふと歩いてて、
あれ・・・?ここ、喫茶店だったの・・・??と足を止めてしまった場所がありまして。

看板もでてない。
扉からも少しだけ奥まった店内は外からは暗くてあまり見えない。
色あせた張り紙に「ケーキセット」の文字。
「全然、入ってこなくてもどっちでもいいんだからね」といわんばかりの雰囲気。

気になる・・・すごーく、気になる!!!

お買い物した後だからビニール袋ぶら下げてるけど。
お肉は買ってないから少し寄り道しても平気だよね。

えいっとばかりに入ってみると金髪のマスターがびっくりしたような顔(笑)
「まだ・・・やってますか?」
「やってるよ」

木の内装で飴色の店内、10席ほどの大きなカウンター。
少し高めのスツールに腰掛ける。バーのようだ。
お水とおしぼりをくれて、ランチョンマットをくれて・・・ってあれ、メニューは?
「メニューね、ないの」
「何が欲しい?」
えぇぇええ・・・。

「アイスコーヒーに、牛乳入れたやつ、がいいです」
「はいよ」

ガラガラ、とくとく。2ふんぐらいでやってきたアイスカフェオレ。
「あ、もうちょっと牛乳いれる?」
「あ、じゃ、じゃぁもらいます」
「はいよ」
とくとく。
なんだなんだわけわからんけど、珈琲はうまいぞ。

どうやら話を聞くと夜からはバーの
ようで、昼間は喫茶店として別のオーナーが
片手間に(店主談・笑)開いている喫茶店のようだ。
「よく閉まってるよね。ふふふ。いちおう火曜定休だけど」
それにしても駅前とはいえそんなに人通りもない場所で、
このやる気のな・・・いや、商売っ気のない雰囲気で(だって看板出てない!)
もったいない!!もっと広まってもいいのに!

「カウンターのお店だからね~対面式が苦手な人はなかなか来ないよね~
喫茶店一からやったら儲からないしね~片手間でいいんだよ~」


でもマスターのゆるさから察するにこれでいいんだろうな。
てか、これがいいんだろうな。うん。
モーニングもやっているようなのでいつか行かなくちゃ。

旦那さんが海外出張でいないので、まっすぐおうち帰るのがちょっと寂しかった
私にはピッタリなおしゃべりなマスターでした。

勿論食べログにも記載ないので、いつかレポートしたらブログに載せますね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
う~ん、どこだろう~?
初めてのお店って緊張するけどワクワクするよね^^
まあモーニング行かれたら教えてくださいネ♪
[2015/06/04 22:32] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

こんばんは!
たれぼうこさんなら知っているかもしれません!
市役所の近く、夜やっている居酒屋は酒楽あんぽんたんというそう。
喫茶店の名前は多分・・・ない(笑)?
定休日火曜とマスターはおっしゃってましたが、う~んいつ通ってもシャッター閉まってるんだけどなあ。。。
タイミングがよければ(笑)モーニングレポします♪
[2015/06/05 20:24] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/237-e413f615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)