TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


村上祥子さんの電子レンジパン
休日、強力粉が大量に余っているのを発見し(汗)、
賞味期限迫ってるぅ~てゆうか切れてるぅ~(><;;;
→パンでも作るか!となった次第。

パンといえば捏ねる作業が難しいというイメージですが
私がもう10年ぐらい前から愛用しているレシピが
村上祥子さんの電子レンジパンです。
正確に言うと、電子レンジで発酵を促進させるパンです。

ほとんど捏ねない。なんならほとんどを菜箸で混ぜてる(笑)。
失敗、したことない。
パンって、焼く前から失敗か成功かわかりますよね。
生地が発酵して、ふわっとなる感じ。
焼くのは最後の15分、外はパリっと中ふわふわ。

丸でもいいしロールパン風にしてもいいし
レーズンやベーコンを入れても。

本当にちゃんと捏ねたかのようなパンの出来上がり。
もったりした、噛みごたえのあるパンではないのだけれど
自作で気軽にできるところが気に入ってます。
fc2blog_20150601214317516.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/236-a3f1f06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)