TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


コーヒーとモーニングの絶対的組み合わせ@豆蔵
前の晩から、朝はおでかけついでに豆蔵に寄っていこうねと約束していたのです。
初夏のような青空、早朝。

fc2blog_20150522205936252.jpg

開店してから30分ほどしか経っていないけれど数組お客さんがすでに。
テラスもあって割りと席数はありそう。うん、広く感じる。
中は禁煙と思われますので、喫煙者のみなさんはテラス席。テラス席今の季節、素敵よね。
一人で気楽に来ている男性客も。

fc2blog_201505222101091ab.jpg

fc2blog_20150522210008a3c.jpg

若い店員さんが何名もいて、きっと皆珈琲好きなんだろうな。
カフェや喫茶店が賑わっているのはとても心楽しい。(騒がしい、のとは違うのだ)
コーヒーのメニューはたくさんあるけれど、
分かり易い説明や味の評価が書いてあって◎。
奥で焙煎もしているみたい。
珈琲には他よりちょっと突出した拘りがあるのが分かります。

fc2blog_20150522210749767.jpg
モーニングはパンの種類が選べ、コーヒーゼリーかゆで卵かを選べるシステム。
私はアイスのカフェオレに、スコーンと卵の無料モーニング。
生クリームたっぷりついてくるのが嬉しい。
お相手はワッフルにコーヒーゼリー、オレンジ。ブレンドコーヒーがウェッジウッドのカップで出てきた。

コーヒーは文句なく美味しい。
喫茶店で出てくる美味しい珈琲は、自分の家で淹れて散らかった机の上で飲む珈琲とは
まったく次元が違いますネ。

スコーンも歯ごたえがあって、シンプルな味わいで美味しい。
美味しいから、プラス料金でいいからもう少し食べたいような・・・。
+100円とかでもうひとつついてくるとか。ちょっと物足りなし。

名古屋のモーニング文化に慣れ過ぎてしまったせいで
喫茶店に来るとやたら食べてしまう病気にかかっている私たちなのであった(笑)。

豆蔵カフェ / 末野原駅永覚駅三河上郷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/232-06657ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)