TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


きっと大人気になるお店!いやもう人気なのか?タニサラ
竜神町近くのナムチャイが閉店し、駅前のスコンターも再開発で閉店・・・
豊田市にタイ料理はなくなってしまうのか。。。と嘆き悲しんでいたところ、
灯台下暗し。こんなところにタイ料理があるじゃないか~!

確かにVITSは駅から少し離れているし、
メンズのファッションショップ、カラオケやさん、キャバクラなど
色んなお店、色んな会社、事業所が集まったビルなので
逆に目立たないのかしら?

なんだか少し古く殺風景な階段、廊下の向こう。
だ・・だいじょうぶかな・・??って思いながら覗き込むと、
とっても綺麗に飾ってあるお店。
改装して新しいのか清潔な感じもするし、これは入りやすいお店!
fc2blog_20150524212744de1.jpg

ランチでしたのでランチのメニューより。
fc2blog_20150524212805de9.jpg
タイラーメン780円
お米の麺なようだし、ベトナムのフォーのようなあっさりした麺を想像して食べたところ・・・
すごくこってりしている!
具は歯ごたえのある魚肉つみれの他に、大きな豚の角煮が3,4個入ってます。
この角煮、美味しい。どこかで食べたことあるような味。五香粉・・・?
え、でも五香粉って中華素材だよね??
八角とかクローブ的な、くせのある香り。おそらくどれかを使っているのでは?・・・
テーブルにはナムプラーやトウガラシを置いてくれるので、自由にそれを入れて味を変えて楽しむ。
お酢を入れるとまろやかになります。
ちなみに私の大好きなパクチー君は入っていませんでした。
タイでは日本人が思うほどパクチーは使われていない、とタイの情報誌に載っていたなぁ。

fc2blog_20150524212823fd1.jpg
これは旦那君の頼んだ「カウソーイ」。
いったいどんな味なんだろうね、とワクワクして待っていたら
これが大当たり♪
分かり易いイメージでいうとタイカレーに入った揚げ麺。
一口目はトムヤムクンのようなはっきりした辛さを感じますが、
口に残るのはまろやかさなんですよ。ココナッツミルクベース。
カウソーイは最近タイの街では大流行りだそうで・・・とこれもタイの情報誌情報(笑)。
揚げめんとこっくりしたスープがぴったり。
でもカロリー・・・すごいんだろうな・・・
と思いながら、やっぱりスープが美味しいので飲んでしまう(^^;

この他にも海老チャーハンを頼みましたが
これは期待通りのパラパラなあっさりチャーハン。
ナムプラーと一緒に食べると美味しい。

ドリンクバーもついておりまして、
ウーロン茶や珈琲などの他に「マンゴージュース」♪
これがドリンクバーにあるのは嬉しいかも。コスパいいんじゃないかな。

タイ語で楽しそうに話す若い女性たち。まるで異国に迷い込んだよう。
お店もそこそこ広く、家族で来てもたくさんの団体で来ても、
平日なら一人で来ても違和感なさそうです。これは人気が出るはずだ!いや、もう出てるのか?
しかも、4月から日曜日も営業してるんですって。
嬉しい限りじゃないですか。
店員さんもとても愛想よく、また来たいなって思わせてくれるお店でした。

タニサラタイ料理 / 豊田市駅新豊田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/230-ad35f2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)