TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


病院の中のオアシス
・・・そんなわけで(前回のブログ記事参照)、
くたくたに疲れた後外来棟を出るとなんだかオサレ気なカフェが。
看板には「ランチ」の文字。あぁ~、すごく惹かれる。

fc2blog_20150517162225163.jpg
病院の中だけど、シンプルでスタイリッシュな店内。
こ~いうところで、豊田に住んでてよかったって思えちゃう私。(安い)

カウンターで注文し、受け取って自分で返却するシステムのようです。
ランチはパスタの他、サンドイッチなど。
サラダやドリンクはプラス料金。だいたい800円程度。
fc2blog_2015051716220268b.jpg
パスタな気分だったのでトマトソースのパスタにカフェラテをつけました。
パスタはふつうの茹で加減、味もちゃんとついてる。病院の中だから味薄いかと思った(笑)
けど、普通に美味しい。表現するならば、プロ●トのパスタっぽいというか・・・
カフェラテは期待通りのお味。
しかし、この雑味はなんだろう?そのせいでミルクの美味しさは
あまり感じられない。
でも、病院帰りでクッタクタな体には
染み入る美味しさ。
軒並み星付きレストランの並ぶ中これを選んできたわけじゃない、
痛い検査や不安、待ち時間に疲れた人が帰りにそっと寄っていく場所。
プロン●っぽいパスタだって、今の私にはごちそうです。

病院の中のひとつのオアシスでした。

ビィティビィカフェカフェ / 三河豊田駅上挙母駅新上挙母駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/225-c5c67116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)