TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


健康診断
先日初めての乳がん検診でマンモグラフィーとエコー検査としてきました。

噂には聞いていたけれど、痛いのなんの・・・・・・・・・・・
ちぎれるかと思った。(涙)

2箇所気になるところがあるので、「細胞診しときましょう」ということになりました。
その細胞診もまた注射針さしてぐりぐりと・・・・・・・・・(涙)
うっ、うっ、またいらぬ大人の階段を上ってしまった。

でももしこれで悪性となったら、
この先どうなるんだろう、お金もかかる、治療の辛さや周りの人を悲しませるだろう未来に
帰りのバスではしばし呆然としていました。

結局は良性で、今後もし大きくなってきたら取りましょうということに。
とりあえずは一安心。定期的な健診は大事ですね。
普段何気なく過ごしていても、気付かないうちに体は衰えているもの。
定期的なメンテナンスの重要さが身に沁みました。

細かくやさしく体を気遣ってあげなくてはね。
・・・・といいながら、今日のお昼は炭水化物&高塩分高脂質な
台湾まぜそばを食べていまいました。・・・うーむ、、、DB(デブ)・・・
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰いたしております^^
健康診断、やはり1年に1度は受けたいですね。嫌だけど。。
マンモは私も毎年受けてますが苦手です。。
というか、ほぼ得意な人はいないだろうね~;
でも検査ってやっぱ必要ですね~
何事もなくて一安心でしたね^^v
[2015/05/22 22:48] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]

痛いですよねぇ・・・・(涙)
コメントありがとうございます♪v-10
マンモ、本当に痛いですね・・・「まだ?え、まだこれ以上圧迫されるの?」って感じで
想像以上の圧迫でした。。。終わった後はぐったりでした。(注射も痛かった!)
たれぼうこさんも毎年受けてらっしゃるんですね。
なにぶん、私はしこりも小さく自覚症状もまったくなかったのもあり、
検査の大事さを痛感しました!嫌ですが、やっぱり必要ですね。
[2015/05/24 20:29] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/224-fedbf04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)