TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ウエルカムウエルカム!ネパールレストラン
実は3回目の訪問です、ウエルカムネパールレストラン♪(前回

数多くのインド・ネパールレストランが存在する豊田市で、
徐々にお気に入りになりつつあります。
それなりにどこのお店でも美味しくいただけると分かったインドカレー。
こうなると目立った特色のあるところについ、行きがちです。
fc2blog_20150506164907123.jpg

今日はランチに来ました。ドリンクがつき、ナンも1回までお代わりOKという、
880円のランチにしました。安い!そうなのよ、ここ安いのよね。
fc2blog_20150506165100aac.jpg
トマトスープと、キャベツのサラダが付きます。トマトスープは微かなトマトの酸味と、
スパイスは胡椒だけかな?結構油っぽくあっさりはしていないので、ちょっと胃には重たい。

私のここでのお気に入りは三種類の豆カレー(ダル)と、
バスマティ米と日本米のミックス(1:3ぐらいかなぁ?)で炊かれたお米。
fc2blog_20150506165118c89.jpg

これがご飯と合うんだ~。
豆カレーはどちらかというとクミンの香りが強く、あっさりしています。
どろっとしているのは、豆のほかに、玉ねぎが多く入っているからですネ。
fc2blog_20150506165155849.jpg
いわゆるチキンカレーとかをよく食べる相方は、
「変わった味!」という感想。
あっさりしていてスパイシーなものが好きな私は好みの味です。
そしてチーズナンが主流?のここ豊田市において、
わたくし実はナンはそんなに好きじゃない(笑)。ネパールではナン食べないってさ~
豆カレーにはやっぱりご飯よ。
(夜に行ったときにアチャールもいただきましたが、これもまた
美味しかった。ヨーグルトの風味がする。こればっかり食べたい。)

なんと、最後にラッシーまでついて880円。
こんなに美味しい料理を安く出してくれるお店、
そしてネパールを応援しています!!!

ウェルカムネパールレストランネパール料理 / 土橋駅竹村駅新上挙母駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/216-3c30f232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)