TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


各国アジア料理+ハワイアン+喫茶店+バー=・・・
梅坪の駅から車で5分ぐらいでしょうか、
周りは住宅街、もっと向こうには工場と山・・・幹線道路沿い「サイゼ●ア」や「ガス●」とかがあるような
ある意味特徴の薄い場所にあるのが個性モリモリたっぷりのこちらのお店。

前も少し書いたけれど、やはり車文化なことが影響大きいのでしょう。
「なぜここに?」という場所に唐突にカフェがあったりするのです。
最初は不思議に思ったけれど住んでみればなんてことない、みんな車で来るのよね。
名古屋に対して同じ感想を村上春樹もエッセイで触れていて、思わず頷いてしまったわ。
(※東京するめクラブ 地球のはぐれ方 (文春文庫)より)

***

学生街とかにありそうな・・・アメリカンで懐かしい内装・・・(あ、ハワイアンなの?)
神保町老舗喫茶店「さぼうる」をもっとジャンクにしたような、サブカルな雰囲気・・・
でも、普通のマンションの1階。こざっぱりした住宅街の中にあるのが不思議な感じ。

fc2blog_20150425223658b70.jpg
豚肉100%ハンバーグの鉄鍋ロコモコスタイル。
もう設定盛りすぎってつっこみたい。豚肉なの?鉄板なの?んで、ロコモコなの!
ぶっ刺さってるゆで卵はどう食べるんだろう。セットはフォーなんだ(笑)!?

で、結局あまり何も考えないで食べることにした。(笑)それが一番。
机の上にソースが何種類か。それを入れて自分好みの味にする・・・
ベトナムのフォー屋さんスタイルときたか~つっこみが追い付かないゼ。

一口。豚肉ハンバーグだと脂っこいのかな?と思ったら意外や意外、かなりさっぱりしている。
でもお肉だから満足感もあるようで、旦那もぱくぱく食べていた。
小鉢もあったりして、嬉しい。何もかものカテゴリーを超えて、和食だったけど!(きんぴら的な?)

セットのフォーはベトナム王道の牛筋フォーですと!と色めき立った私ですが、
フォーの上にのっている牛筋は明らかに日本のおふくろの味。
おぅ・・・なるほど・・・あくまでも創作料理なんだろうな。

fc2blog_201504252158390eb.jpg
私が頼んだのは、これまたベトナムにはないお店創作フォー、坦々フォー。
予想できる味だけど、うまい。うまいよー。本格坦々麺の高級ちっくなものじゃないんだけど、
なぜか懐かしい味。でもフォーはくたくたに煮られていて、見た目やたたずまいを見る限り
ベトナムフォー好きなシェフなはずだ!パクチーだったら超嬉しかったのになぁ

メニューはとってもお安くて、500円~1000円ぐらいで色々選べる。
これは学生さんたちが喜びそうですね。
ごちそうさまでした。

夜はバーにもなるようで、お酒の瓶が並んでいました。
たくさんの個性が詰まったお店でした!つっこみきれたかな・・・はぁはぁ。

モンストロ バーベキューハンバーグ / 愛環梅坪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/210-f1b402cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)