TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


見た目よりお腹いっぱいになる豪華モーニング!@いとカフェ
豊田市駅から少し離れた道路沿い、
ビルの1階に唐突に現れるザ・カフェな「いとカフェ」さん
よく参考にしているブロガーさんの情報で、エッグスラットをモーニングで出していることを知り、
これは行かねば!となった次第。
日曜定休(やっていることもあるそうな)なのでなかなか行けず、先日やっと行けました★

外装や小物、内装など 小洒落れたカフェというよりも
街にそっと寄り添うような可愛らしいカフェ。
吉祥寺や下北沢の街角で、猫のように出きては消えていく
愛すべきカフェたちの雰囲気があり、少し懐かしくなるような。
名古屋(特に豊田)は車文化なので、その街(駅)に根付く雰囲気っていうのが
薄い気がします。ここもこんなにザ・カフェといった雰囲気で
学生さんやママたちに人気そうなのに、駅からだいぶ離れた場所にあるしね。
(しかしみな車で来るのだ。そういうものなのだ。)

カレーが得意とのことで、店内にはほのかにスパイスの香り。

たくさんの雑誌。料理、趣味、カフェ、どれも私が見たい雑誌ばかり。
雑誌を選ぶセンスにまず拍手です。

テーブル席のほか、座敷のこあがりがあったり、カウンターなど
席もいろいろ用意されてます。
4人席以外のテーブル席が6人用?だったので、
二人席がなくあとからきたカップルが座るの迷っていたけど^^;
我々は窓際のカウンター席で並んで。

fc2blog_20150420221239156.jpg
エッグスラットモーニングセット700円。
出てくるのに20分ほどかかりました(笑)
急いでなかったし、ちゃんとお店から説明があったので全然待てました♪

飲み物はジュース紅茶珈琲から選べます。
珈琲はクセも少なく美味しかったけど、カフェオレとか選べたらいいのにな~。

エッグスラットって瓶に入れてから湯煎するのよね。
舌触りがまったりなマッシュポテトに卵。ソース・・・は入ってたかな?
マッシュポテト自体にちゃんとお味がついていた記憶。
スプーンで半熟の卵をかきまぜ、サラダやスコーンと一緒に食べると
また格別に美味しい。

スコーンは・・・黒オリーブとベーコン?の塩味が美味しい
ケーク・サレのような趣。
サラダもただのキャベツにドレッシング~とかではなくて
ハーブ?も入っているうえにちゃんとたっぷりな量。
モーニングなのに豪華な感じです~。

お・・・おなかいっぱいに・・・
パッと見、スコーンだしぺろっと食べられるだろうと思っていたのに、
こんなにモーニングでおなかいっぱいになったのは初めて。
やはりマッシュポテトがおなかにたまるのかな。
一見女子好きする見た目だけど、これは男性にもおすすめ!

いとカフェカレーライス / 新豊田駅豊田市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/204-109e9683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)