TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


お天気のいい日はあずき庵
散歩が結構好きである。
景色のいいところを、あったかい日にぶらぶらと歩くのが一番イイ。
だからランナーの恰好してタオル首に巻いて必死に走ったりはしないんだ(笑)
運動は嫌い。でも、散歩は好き。かなり、遠くまで歩けるほう。

小さい頃は父に連れられてよく近所へ散歩に行っていた。
近所とはいってもうちの実家の裏は川やらちょっとした森やらがあって、
散歩コースとしては結構本格的なロケーションだった。
父にくっついて行って、結局歩きすぎて風邪引いたりしていた(笑)。
体が弱かった。今もだけど。
父も多分かなりの散歩好きで、よくしつこく誘われて辟易していたけど
今や私が旦那君をしつこく誘い、辟易されている・・・恐るべし遺伝・・・

たこやき買ってあげるからね!とたこ焼きをエサにして旦那君を引っ張り、
二人超たこ焼き気分で必死に歩いたのに、綺麗さっぱりなくなっていたたこ焼き屋さん。
うー、去年まではあったはずなのに。。。しくしく。。。

というわけで(どういうわけだ)あずき庵で
fc2blog_2015041520463010c.jpg
(道路の反対側から撮ったので遠い・・・つくづく写真の腕がない私)

色んなものを買い込んで、川沿いにあるビオトープで座って食べる。
fc2blog_20150411221303261.jpg
うーん、誰もいない!
東京にいるとちょっとしたオアシス的なベンチには必ず人がいてベンチの取り合いだし、
もしくはおうちのない人とかがねぐらにしていたりするんですけど・・・
ここらへんはほんとに人がいなくて最高だ~♡
なんて気持ちのいい日なのだろうか!

fc2blog_20150411221359d44.jpg
買ったいちご大福。
白あんはそんなに甘くなくて、
メインの苺がものすごく甘くておいしい。

他にういろう、それからあずきカステラを買いました。
あずきカステラはカステラとあるけれど
あっさりした生地でふわふわ。どちらかというとシフォンケーキのような。
それでいてきめ細かくて、あずきの甘さとぴったり。うまーい。

あずき庵さんは人気で、ひっきりなしにお客さんが来ていたなぁ。

あぁたこ焼き食べたかったな・・・。
きっとどこかでたこ焼きリベンジしよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/202-a9471b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)