TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


大須観音と昭和の残るアーケード街
大須観音へ行ってきました。

目的は、食べ歩き。(笑)
名古屋に来て一度は行かないとね~と言いながら今まで来たことなかった街です。

名古屋住みじゃないみなさんのためにご説明すると、
ようは上野アメ横の雑然さと、吉祥寺アーケード街の生活感を
足して二で割った感じ。若者も多いので、原宿っぽさもあり。ただ古着のおしゃれ感とかはない(笑)
fc2blog_20150329211006e2e.jpg

でも、ぶらぶらした感じ、食べ物やが多いかな。
特にから揚げの屋台。むっちゃくちゃある(笑)
その中でも有名だというのでこちらへ。
fc2blog_20150329205144330.jpg
相方が食べたいとごねまして・・・
fc2blog_201503292053152d9.jpg
しょーがないなぁ。といって私も食べる。
辛さふつうっていうのを選んだけど、結構辛い。
揚げたては美味しいよね、そりゃぁもう。

じゃぁ昼ご飯でも・・・
海鮮丼の気分満載だったので、旦那はちょっとお高いこちら。
うにいくらまぐろ。
fc2blog_2015032920533388e.jpg

fc2blog_201503292053512cd.jpg
こちらが私セレクトねぎとろ甘海老いくら。980円だったかな~

そして猫カフェで猫に癒され・・・
fc2blog_201503292054085aa.jpg
(でも、私が以前通った猫カフェに比べるとやっぱり汚いし、匂いもきついし、
遊ぶ道具も少なくてちょっと残念。猫ちゃんは文句なくかわいかったけどさ。
そして恒例、猫カフェを経営するにはどうすれば採算がとれるのか?という話をして、
うん、とれないね。となりました。猫カフェ、利用するぶんにはいいんだけど。)

fc2blog_201503292054361af.jpg
昭和を地で行く感じ。ノスタルジック!!!

忘れちゃいけない(笑)最後は大須観音様。
fc2blog_20150329205454c68.jpg
あいにくの雨だけれど、結構楽しんだよね。
アーケードだから傘ささずに済むしね。

最後に大須ベーカリーという新しいベーカリーショップでパンを買って帰りました。
最近、出かけた先でパン屋さんによるのが楽しい私です。

これでまたひとつ名古屋を制覇!!・・・したのか?

コメント

久々みたらいつの間にか猫好きになりおって。お叱り
[2015/04/03 01:53] URL | 粥 #- [ 編集 ]


そっ…そんなことないぞ…o(゚д゚o≡o゚д゚)o
でもふわふわの塊が甘えてくるとやっぱりかわいいぞ…
[2015/04/03 08:14] URL | とみー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/189-09b519cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)