TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


地元の喫茶店の理想形・とまと
今日は土橋駅近く(・・・でもないか?)、
マンションの1階に入る喫茶店「とまと」。
大きな道沿いにあるものの、美容院やクラブ(スナック??)がひしめく一角にあり
ちょっと道からは目立たないかな?
駐車場はいっぱいあります。

入ると年齢層高めのお客様でとて~もにぎわってる!!
孫やお嫁さんの話をするお母さんたちもあっちこっちでおしゃべり、
一人でのんびり新聞を見るおじいさま、さっときてさっと珈琲飲んで出ていくおじさんたち。
煙るタバコの匂いの中、颯爽と注文を取りにきてくれる綺麗な店員のお姉さん。
お客さんたちの名前も知っていて、テーブルナンバーじゃなくて名前で呼ぶ。
「●●さんモーニングなしねー」
常連さんからの割りと無理な注文にも答えている様子。
そんな地元感たっぷりの雰囲気に少々圧倒されつつ、
モーニングを。
今日は時間が遅かったのもあって頼もうと思っていた
ホットドッグが売り切れ。なのでトーストにしました。

fc2blog_201503281618415b9.jpg

・・・うん、このボリューム!
トーストは厚め、オレンジとキャベツとミートソース風スパ、ゆで卵がつく。
これで380円の感動たるや。
私はカフェオーレ、珈琲の濃厚さの薄いアメリカンに牛乳入れました的な、
この喫茶店然とした味もまた美味しい。
一つ残念だったのはカップに水滴がついてたことぐらいかな。

このお値段、モーニングのボリューム、
ゲーム台のある昭和風で年季の入ったお店の雰囲気、
常連さんたちとお店が作る、ここは「喫茶店」。

あ、でもタバコ苦手な方は厳しいかも・・・
それ以外の方は絶対満足すると思います。

とまと 山之手店喫茶店 / 三河豊田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/186-6a59dfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)