TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カレーとフォーと
・・・・というわけで、ピザパンをほおばった後、

「腹が 減った」

となった(※孤独のグルメごっこ)二人、いそいそとカレーやさんへ。

前回行こうとしてランチタイムが終わってしまって断られちゃったんだよねー。
アジアンダイニング
POKHARA 豊田貞宝店。

平日は安いセットがあるみたいだけど、
土日は基本1000円ぐらいからしかないみたい。

fc2blog_201503231942270ed.jpg

キーマカレー。味は、う~ん甘い!(辛い設定にしたのだけど)
お肉の甘さのほかに、果実なのか・・・まんま砂糖なのか、甘さが目立つお味。
割りと想像通りの味と言えなくもない。
ナンはとってもオオキイヨー。旦那君はおなかいっぱいすぎて苦しそうでした。

そして私は・・・

「カレー屋さんのフォーなんて、アメリカの鮨屋でラーメンが出てくるようなモンだ」
(この表現・・・分かるだろうか・・・)
と普段のたまっているくせに、やっぱり頼んでしまったフォーセット。

fc2blog_201503231942486c7.jpg
fc2blog_20150323194313dd1.jpg

生春巻きは海老なしのサラダ感覚のもの。結構綺麗に巻かれてて美味しい。

フォーは固茹で、たっぷりの薄味スープ、
鶏むね肉が数切れ、謎の肉団子、もやしが一掴みほど、ほそ~い香菜が1本・・・
さ、さびしい。味は美味しかったです。でも結局フォーって自分でカスタマイズしちゃうから、
ナムプラーとお酢が美味しかったといっても過言ではない(笑)。

フォーって本当は意外と生野菜たっぷりなんですよね。(野菜が別皿に盛られることもある)
麺も煮込まれてるのかってぐらいクッタクタに茹でられてるし
やっぱり香菜はたっぷり載っててレモンを絞ったりして・・・・
ベトナムセットという名前だけれどもベトナム料理ではなかったなぁ><

でも、ベトナム料理専門店がないここ豊田市で
カレー屋さんがフォーを扱ってくれるのはとても嬉しい。
あ、そうそうナシゴレンなんかもあったな。インドネシア料理も食べられるんですねぇ。

POKHARA 豊田貞宝店インドカレー / 愛環梅坪駅上豊田駅梅坪駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/182-ed121dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)