TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


バター、バター、バター
TOMY家では、パンにはバター。
でも、みなさんご存じのとおり世の中では本当に本当にバターがお高くなってしまって、
泣く泣く「バター2分の1入りマーガリン」を使ったり、
バターひと箱を本当に少しづつ少しづつ使ったりしていた貧乏症なわたし。
勿論お菓子作りではオリーブオイル使用です。
なんか子供の頃より、バターひと箱の大きさが小さくなった気がする・・・。さみしい。

義理の母から、バター送ったよ~との連絡があり
「やった~」なんて喜んでおりましたが、いざ届いてびっくり。

fc2blog_20150320203503eba.jpg

祭りや
(あ、ちなみに右上の黄色い箱はバター用の箱。小さく切ったまま保存ができるという便利グッズ。)

fc2blog_20150320203542cba.jpg
この輸入バターの大きさ、日本の四つ葉バターの何倍だろうか・・・
これで今までのバター消費半年分ぐらいありますが・・・

生ものですから賞味期限もあります。二人暮らしでこれらを消費するにはせっせと
バターを摂取しなくては・・・なんて贅沢なんだ!!!そしてなんてデブフラグ!

さっそくこのニュージーランドバターを使って、くるみクッキーを作ってみました。
fc2blog_201503202034208ac.jpg
う・・・・・うまい
今まで「美味しいけど、微妙だな~」感のあった手作りクッキーでしたが、
やはりちゃんとバターを使って作ったらこんなに美味しいんですね。
バター偉大だわ。たくさん作ったけれど、3日ほどでぺろりと完食。
日本のものよりもやっぱり塩分が多い気がしました。だからか、依存性のある味に・・・(笑)
禁断のバター摂取最強説のある「スコーン」も作ってみようかな。
スコーンこそ、バターじゃなくては美味しくないものね。こんな機会がなきゃ作れないしね。

バターに合うパンを・・・という口実でOGAWAYAの
食パン350円。TOMY家の中では完全に高級食パンです。
fc2blog_20150320203558ba7.jpg
しかしこの・・・パリ、もちとした食感とヘルシーで香ばしい味わいがやめられぬ・・・
バターにも勿論ぴったり。

バゲットも買って、すぐ冷凍しておきました。
fc2blog_2015032020344234d.jpg
そうすると風味が損なわれなくていい。
出してオーブンでチンして四つ葉バターをたっぷりつけて食べるときの幸せよ・・・

これ、7月までに消費できるかなぁ・・・
そして無くなったときのバターロス感がやや怖い(^^;;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/178-7d2af04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)