TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ウェルカム!ネパールレストラン
ど~~しても、ど~~~~~しても、
スパイシーなカレーが食べたくなった我々。
手近なココイ●的カレーでは我慢できず、車をぶんぶん走らせました。

ずっと行きたかったココ♡ウェルカムネパールレストラン♪
夜だったので割りと暗い道。そこにポツンと明るい灯りが・・・★

東京にいる頃、南インド料理にはまったわたし。
東京駅近く、「ダバインディア」に通っておりました。「カレー」の概念を覆された思い出。
いわゆる「日本のカレー」はふつう・・・ぐらいにしか好きではないのだけど、
美味しいインドカレーは大好きになりました。
残念ながらそれほどでも・・・ってお店もあるんですけど、
スパイスって無限の可能性を秘めてるわ~。おいそれとマネできない美味しさ。

そして今日は趣向を変えまして、「ネパール料理」!
ネパール料理って初めてかも!?インドのような中華のような料理なのかしら。

お店は予想に反して(?)かわいらしい内装。
お安かったので、カレー2種類と生春巻、チーズナンのつくコースをチョイス♪1,280円。
fc2blog_20150305193326a97.jpg
生春巻が出てきました~。これはさすがにネパール料理では・・ないかも!
でも生春巻好きなのでうれしい。

fc2blog_20150305193347059.jpg
ひとくちチキンと大根の漬物、チクワ??のスパイシー味。
大根の漬物も美味しいけど、この謎のチクワがなんだか美味しい。
スパイスの味が凝縮しているというか・・・染み込んだ味が・・・んまい。

豆カレーを頼むと決めていたのに、肉の欲求に負けてキーマカレーとか頼んじゃった。。。
でもでも、美味しかったのでよしとする!相方と分け合ったのでマトンや野菜などのカレーもパクパク。
他のインドカレーやさんとどうスパイスが違うかというとそこまではワカラナイ・・・ゴメンナサイ

fc2blog_20150305193410c09.jpg
チーズナン!
豊田にきて、インド料理やさんがほとんどプロセスチーズた~っぷりのチーズナンを用意しているのが
驚きでした!
このチーズナンはかなりオーソドックスな味のチーズでした。ニンニク等も使われてないかな。

カレー専門店でカレーが食べたい欲求は満たされました・・・
接客もよかったよ~。お客さんもそんなにいなかったので
のんびりと美味しくカレーを味わいました。
また行きたい♡

ウェルカムネパールレストランネパール料理 / 土橋駅竹村駅新上挙母駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/170-1cb7d7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)