TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


OGAWAYAパンの桜クッキー
休日に美味しすぎる食パンを買いに(笑)オガワヤパンへ。
いつも食パンだけしか買わない・・・んだから・・・って呟きながら余計なものも買っちゃうマジック。

最近スタバのサクラシリーズが話題だけれど、
「桜味って、美味しいわけじゃないよね」っていう話をしておきながら、
ここで目についたのがサクラクッキー。「やだ!珍しい」と買ってしまった(全然、やってることと言ってることが違うのだ!)。

fc2blog_20150305193305685.jpg

午後のおやつタイム~。
サクラクッキーは、クッキー生地自体は固めのあっさり。
サクラが香るぐらいかと思いきや、かなり多めに存在感を表すサクラの塩漬け入り。
しょっぱ甘いクッキーですね!
お茶はジャスミンや白茶、紅茶ならダージリンのファーストフラッシュとか、
ちょっと繊細で渋みが少な目の味のものが合うかな~と思います^^

***

先日、椎名誠の「そらをみてます ないてます」を読了。
あぁ面白かった。
そりゃ今流行りのミステリーやエンターテイメントな小説じゃないけど、
椎名さんの無骨で素朴な、それなのに時々ドキっとするぐらい繊細な
文章が好き。私は自分が体が弱くて潔癖気味で飛行機にも長時間乗れないので、
椎名さんが描く半ルポな冒険譚を読むのがわくわくするし大好き。
憧れの聖地、さまよえる湖・・・ロプ・ノールを目指して遭難すれすれの場面なんてドキドキしたな。
でも私、ヘディンの「さまよえる湖」自体は読みながら寝てしまったほど・・・
小さい頃の椎名さんはこれに夢中になったそうだけれど、なかなか読みにくい翻訳だと思うのだけど。

さて、次は何を借りようかな~!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/167-288bc28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)