TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


友達の素敵なお母さんのお店、みたいな@カフェオリーブ
fc2blog_201503011115556d4.jpg
梅坪駅から車で5分ぐらい。住宅街の中にあってわかりづらいけど、
よく周りを探すと看板も出ているので辿り着けました。
一軒家カフェ。

fc2blog_201503011116343bc.jpg
中は思ったより広く感じます。
天井が高くて、席も余裕がある配置なので
隣のおしゃべりも気にならないな~。
真ん中にストーブがあって、風向きを気遣っていただき。

fc2blog_20150301111612084.jpg
こちらは旦那さんの頼んだスイートカプチーノ500円。
生クリームにチョコトッピング。
私はカフェオレ。モーニングは無料のものがトーストとクロワッサンサンドとあり、
気まぐれモーニングが今日はサンドイッチということでしたので、サンドイッチにしました。
旦那さんにはブルーオニオンのカップに無地のお皿ですが、
私には、かわいらしいピンクの小花柄のお皿で出てきましたよ。
そーゆう小さなおもてなし、嬉しいですよね~

カフェオレは私にとっては少し飲みづらい味でしたが(好みだと思いますよ)
旦那さんのものはクリームやチョコのトッピングが珈琲にちょうどあいまって
美味しかったそうです。
お値段もお安く、お得感があります!

私が行った時間には、女性2人でお店をやってらっしゃいました。
雑誌のセレクトや接客の感じ、内装の雰囲気など
とても親しみやすくあたたかい雰囲気を感じます。

わたくしがまだ小学生の頃・・・
お友達のおうちに行ったら、シュークリームのシューから手作りでオーブンで焼いて
おやつを出してくれた美人のお母さんがいましてね。
綺麗なリビング、ガラステーブルのうえに「ティータイムセット」を出してくれて、
「なんだか、なんだか素敵!」とワクワクしたのを覚えております。
なんかね、そーゆう雰囲気なの。
1回行ってみたいけど1回行ったらもういいや系シャレオツカフェ、略して観光地カフェ(略してないけど)
とは真逆の、また来ようねって気持ちになる喫茶店でした。
次はクロワッサンサンドにしようかなぁ~♡

カフェオリーブカフェ / 梅坪駅愛環梅坪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/165-0af7bc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)