TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


バレンタイン
今年は土曜日だったので、会社で変に気を遣わずに済んで嬉しいTOMYです。

今年は旦那に、手作り生チョコをお見舞いするぞー!(笑)
生クリームはちゃんと、植物性フレッシュじゃなくて
タカナシの生クリームを使いましたよ。
fc2blog_2015021519060163b.jpg
おかげでリッチな味になりました。超簡単ですが・・・。
いちごは梅坪のピカ市で買いました。おおぶりで甘さと酸味がバランスよく美味しい。
1パック390円とは思えない美味しさでした。

「いつまでバレンタインにチョコレートもらえるんだろう・・・」
となぜか後ろ向きな発言の旦那なのであった。(私が怖いからか!笑)

そして義理の母から、GODIVAが送られてきました。
ありがた~~く、おこぼれをいただく(笑)
fc2blog_20150215185312ce5.jpg
GODIVAだいすきー!
fc2blog_201502151852232e5.jpg
お菓子の宝石箱や~

舌触りとかは手作り生チョコのほうがもちろんよいのだけど、
プラリネやキルシュ漬チェリーなど、チョコレートの味の複雑さというか繊細さは
GODIVAさまにはかなわぬのぅ~。はは~。(ひれ伏す音)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/152-7cfd8fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)