TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


あぶさんとで美味しいパンモーニング
fc2blog_20150208195115b40.jpg

今日はのんびりと、あぶさんとでモーニング~
前回ランチして以来です。パンが美味しすぎた記憶があったので、
朝のパンモーニングが楽しみすぎる私。

焼き肉やさんの看板の目立つ、なんでもないひろ~い駐車場にぽつんとある喫茶店。
ドアを開ければそこは私のと~っても好み~んな雰囲気が広がっております。
fc2blog_20150208195154e66.jpg
アンティークのランプ、鏡、豆の量り売りのショーケース、奥は焼きたてのパンが並んでいます。

窓際の席に座り、のんびりした雰囲気のなか
パンモーニングを頼みます。

fc2blog_20150208195626344.jpg
・・・あれ?わたし、軽井沢にでも来たのかしら?
森の中の素敵なコテージで食べる窯焼きパンとコーヒー・・・
みたいな

パンは二種類、カンパーニュ。そう、喫茶店には珍しくハード系のパン。
いちじくのパンだった記憶。硬いパンの皮が私好み。
本当にパンが好きな人が作ったんだろうなぁ~。
(帰り際、買って帰ろうかな~と思ったらブール1個が900円ぐらいしてた><結構大きかったけども、
なんとなく躊躇してしまうお値段。
でも、パンだけ買いにくるお客さんもちらほらいらっしゃいました。美味しいんだろうな~。)

サラダもヨーグルトもついています。珈琲もパンに合う。美味しい。
ブレンドはフレッシュ入れるよりもそのままブラックで飲むほうが断然美味しかった(旦那・談)。
ランチ時間にはサンドイッチとカフェオレでだいたい1000円越えていた気がするので
これでプラス数百円で食べられるんだからモーニングのお得さ半端ない。だいたい、合計700円ぐらいかな。

とか言って爆発的に人気になったら困る~!(笑)
もちろんたくさんのお客さんが来ていたけれど、
あくまでも静かで、なんとなく親密な雰囲気がとても魅力的なお店です。
今度こそ・・・パンを買って帰るぞ~!

自家焙煎珈琲 あぶさんとコーヒー専門店 / 豊田市駅新豊田駅上挙母駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^
私も ここ好きです♪
でも日曜日定休なので最近はタイミングが。。
ここのパン、私も気にはなるんだけど、お値段がかなり(´・ω・‘)
サイズもお値段も手頃なものがあれば買ってみたいと思いますb
店内禁煙なのも嬉しいお店です✩
[2015/02/14 17:37] URL | たれぼうこ #- [ 編集 ]


こんにちわ!コメントありがとうございます♪
個人が経営されている喫茶店って意外と日曜日定休日多いんですよね~v-356
お店の目の前まで行って閉まってるのを思い出してUターンしたことも・・・。

あぶさんとのパン、たれぼうこさんも気になってますか!v-291
かなり本格的なパンですよね。
庶民的なパンとは一線を画すというか・・・。(お値段的にも・・・)
それでも1時間ほどお店に滞在している中で2,3人はパンを買って帰られてたので、
ファンがいるんだなぁ・・・と思いましたよ。
もう少し小さいサイズのカンパーニュがあったら私も是非買いたいです!
[2015/02/15 16:39] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/150-97649042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)