TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


コンパルはわたしの味方
さむ~い、さむ~~~い冬のある日、寒空のした1時間半ほど晒されたんです。
まぁ用事があったのでそれは仕方なかったんですが、
用事終わった後の私の体はカッチカチ、ですよ。
体は芯から冷え、手も鼻も凍ってしまい、胃も空っぽ。
エンプティ―状態。

こんなとき・・・あったかいカフェオレがあったなら・・・
しかももうオシャレで量の少ない気取った珈琲なんかじゃなくていい。
大きなマグカップにがっつり量のあるミルクたっぷりのずるずると音を立てて飲んでもいいような・・・

あ、コンパルだわ

名古屋駅地下のコンパルはいつも満員で行ったことなかったのですが、
こちらのコンパルは時間も中途半端だったのですんなり入れました。
まず、店内があったか~~い。救われる気分。
とにもかくにもカフェオレください。400円。

コート脱いで、お水飲んで、ほっと一息したらすぐ珈琲が出てきた。
コーヒーカップを手で覆うように持ち、手をあっためて
ふーふーしつつの苦くてクリーミーなカフェオレ。
クリーミーとはいえ、決して上質で乳脂肪分が高めの生クリームとかじゃないですよ。
ただの牛乳です。珈琲も軽めの馴染みのある味。それが今、すご~くうまい。

ほとんど一気飲みといっても過言ではなく飲み干してしまうわたし。
ここでやっと人心地つき、改めて・・・
「カフェオレもう1杯ください。あ、この180円でついてくる小倉サンドつきで」

fc2blog_2015020819503538a.jpg

は~、おいしかった。
ありがとうコンパル。

コンパル 今池店サンドイッチ / 今池駅千種駅車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/148-28bbf2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)