TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


サンドイッチの追憶
サンドイッチってなんか、特別好きです。
fc2blog_2015020219084255a.jpg

時々お弁当に持っていくのが、簡単サンドイッチ。
焼いていないやわらかい食パンに、ハムとチーズとマヨネーズだけはさんで
ぱくっ。と一口。それだけで無性においしい。庶民の味、ウェルカム。

食べログにも書きましたが、ホットプレスサンドもなんだか妙に好き。
喫茶店のメニューにあったら絶対頼んじゃう。「むっ、この店、やるな!」って思う。
さっくさくのパンに、中のバターが溶けてジューシーなの。
とろけるチーズも捨てがたい。あったかい中身ってところがミソ。

以前、東京駅近くの「英国屋」で、よくサンドイッチランチをしていました。
ウェッジウッドのお皿に、綺麗に彩りよく整列されたサンドイッチたち。
ミルキーでシルキーなロイヤルミルクティーと一緒に食べるのが大好きでした。
おじさんたちに囲まれて(笑)ちょっと気取ってね。
いやな仕事から抜け出して、しばしのリラックスタイムでした。

最後はホテルラウンジで、小腹が空いたら絶対頼むサンドイッチ。
横にピクルスが置いてあるのがいいよね。サンドイッチを貪り食う前に(笑)
いたずらに・・・ピクルスをかじってみたり・・・みなかったり・・・
サンドイッチはキャベツやレタスが絶対はさんでないとだめ!
分厚いお肉とさくさくの衣、フルーティーなウスターソース。
お上品に、あくまでもお上品に(笑)口へ運ぶと
いつものサンドイッチではなくて一つのお料理のような。
fc2blog_20150202190826d21.jpg

コーヒーや紅茶にこんなにも合う、ベストオブティーフード。
サンドイッチに関する私の記憶。でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/145-fb4cd277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)