TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ほっこり和カフェ・かしわや
夫婦共に、こちらに引っ越してきてからプレスサンドが大好きになりつつあります。
自分の家にあったら確実に邪魔&使わなくなるもの家電代表なのだけれど・・・
喫茶店に行ってメニューにあったら絶対頼んじゃうね。

fc2blog_20150130205058ea2.jpg
そんな我々、今日は豊田市イオン近くにひっそりとある喫茶店、「かしわや」さんへ。
大通りから少し入った道にあるので、普通にこのへんを車で通るだけじゃ気付かないかも。
もっと大通りに堂々と主張してもよさそうなものの、それをしない隠れ家的な。

お店自体はおうちカフェのような雰囲気。
お庭やお花、綺麗に手入れされていますね。
和なテイストを感じるお店です。女性のオーナーさん?の接客もとてもよい感じ。

fc2blog_20150130205021733.jpg

お抹茶みたいでしょ?カフェオレです(笑)。600円。
お皿に載せて運ばれてきた、黒糖。
珈琲に入れると味はそんなに変わらないのだけどまろやかな感じに。
ブレンドを頼むと、エスプレッソメーカーで用意してくれ、
カップ2杯ぐらい飲めます。

モーニングサービスには、なんとヨーグルトとプレスサンドがつきます。
ヨーグルトには果物が入っていて嬉しい。

fc2blog_20150130205115991.jpg

小倉&バターのプレスサンドにしました。
小倉とバターのハーモニーって本当に幸せ味よねぇ~。
あま~いあんこにジューシーなバタ~・・・
プレスされたパンはパリパリ。パンの厚さは薄目。
パンの横についてくる、パリパリの耳もおまけ感があって嬉しい。
珈琲とモーニングの満足度はなかなか高し!

ただ、店のお名前の通り、ギャラリーとのことでお店でイベントもやっていた様子。
多少ざわつきますので、ゆっくり静か~にモーニングのひとときを過ごしたい人は
その時間を外したほうがいいかもしれません。

かしわやコーヒー専門店 / 豊田市駅新豊田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/141-f207bf31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)