TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


自家焙煎珈琲 あぶさんと
o0480048012996782679.jpg
トミーお気に入りのパン屋&カフェの「あぶさんと」。

大きな焼肉や?のお店の駐車場にぽつんと喫茶店。
大通りに面してるんだけど、ちょっと目立たない場所にある。
そんなざっくりした(笑)感じにあるもんだから、なんとな~く期待せずに入ったら
そこは喫茶店。まごうことなき喫茶店、でした。

山小屋風?な木を基調とした内装にアンティークのインテリアの数々。
照明のアイアンシャンデリア?や、おそらくアンティークの大きな鏡など、細かいところもなんだか素敵。
大きなカウンターと、いくつかのテーブル席。テーブルはミシン台~!足踏み台の部分がかわいい~★
あ、じゅんベリーカフェと一緒だね。そういえば、雰囲気も似ている。
どちらかといえば、あぶさんとのほうが男性も入りやすいカンジ・・・?
雑誌や新聞なども置かれていて居心地はよさそう。

マスターが珈琲を淹れていて、アルバイトの店員さんが忙しく接客してくれる。
そう、平日の昼間なのにすごく混んでる!
奥様たちは知っているのねぇ・・・

モーニングの時間も過ぎてしまって、微妙な時間。
いいや、ランチにしちゃおう。
ランチは1000円~1300円ぐらい・・・
チェーンのコーヒー屋に比べたら、安くはない、です。はい。
o0480048012976911429.jpg
野菜サンドイッチとアイスコーヒーをチョイス。
合わせて1100円とかだったかと・・・(記憶あいまい、すいません)
ランチセットとかいうわけではなくて、バラバラに頼みました。
ピザのランチセットとか、お得なのもありましたよ。

サンドイッチはカンパーニュで作ってもらいました(食パンと選べる)。
カンパーニュで大正解。皮の硬さ、パンの香り、滋味。
野菜が丁寧にはさまれていて、この味付けもすっぱすぎず甘すぎず、
絶妙なフレンチドレッシング。紙で巻かれているので最後まで美味しくいただきました。
中身は野菜だけなのに、とても満足。
珈琲ももちろんパンにぴったりで、おまけにくるみまでついてた!嬉しいねぇ。

o0480048012976911389.jpg
トイレの鏡すら、かわいかったんだからっ。

カフェに行くと、自分の好みの雑貨やインテリアの参考になる。
あ、こういうの素敵だなーとか、こういう見せ方もありだなーとか。
アンティーク家具に手を出せるまではちょっと道のり長そう(笑)だけど
いつか自分の家を持ったら・・・なんて妄想もできちゃいます。

ここは石釜パンの販売もやっています。パン販売はお休みの日もあるので注意。

自家焙煎珈琲 あぶさんとコーヒー専門店 / 豊田市駅新豊田駅上挙母駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/14-d6129c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)