TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


食パンが美味しすぎて辛い
よく車で通る道沿いにこじんまりとあるパンやさん。
外観はそんなに目立たないんだけど、通るたびにちょっと気になってはいたんです。

ある休日のお昼、ためしに食パン買ってみようか?と思い立ち、
ふらっと立ち寄ってみました。
fc2blog_201501282055217ad.jpg
ずいぶん前からあるパンやさんのようだけど、外観や内観は小綺麗でカフェのようです。

入ってみると惣菜パンがとっても美味しそう・・・!
だいたい500円以内で色々バラエティに富んでる。
スコーン(200円)なんかも美味しそう。
食パンだけ買おうなんて節約志向は、
目の前に広がるパンを前にしてあまりにも無力だった。(おおげさ)
というわけでわさわさと買い込んで、ランチはおうちでパンと珈琲だ!

fc2blog_20150128205538437.jpg
手前がベーグルサンド(タンドリーチキン)、奥がカレーパン。
どちらもスパイシーさが絶妙♡
ベーグルにタンドリーチキン!?と思ったけれど、
ただのカレー味ではないよ。うん。魔味!
ベーグル生地自体はきちんと茹でてあるモッチリ感多めな感じです。

カフェでベーグルサンド頼んだらたいていトマトとかベーコンとかがはさまってるやつで
ポテトフライと一緒に珈琲ついてまぁまぁ1000円取られるじゃないですか、
正直そんなオサレベーグルサンドには飽きてるんですよね~(・・・みなさんもそうでしょう?)
しかし、タンドリーチキンはちょっと僕ぁ一本取られたな~(ほくほく)
カレーパンのカレーは甘目。お子さんも食べられる味でしたよ。

fc2blog_20150128205903938.jpg
旦那セレクト・シュガードーナツ。男子ってのはオーソドックスなものに弱いよなぁ。
まぁ、美味しいんだけれどね。

しかし我々がここのパン屋の真価を知るのは次の朝なのである。
fc2blog_20150128205919b76.jpg
(食パンに350円ってちょっとした高級品だよなぁ・・・)
とかなんとか考えながらバター塗ってトースターで焼いて
何気なく食べたら「ウマいッ」というセリフが口をついて出た。

卵と乳製品を使っていないという説明書きがあった気がするので、
この芳醇な味わいは小麦本来の味なのね・・・そうなのね・・・
しかし、卵や生クリームなしでこの滑らかさ。本当にパンの職人さんの拘りを感じました。

しかし普段150円の超●を買っている庶民としては、
毎日このパンを買うには高いんですね・・・。でも、美味しい。ジレンマ。

BOULANGERIE Ogawayaパン / 土橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

スポンサーサイト

コメント
はじめまして
はじめまして。
食べログでの記事を拝見して、こちらにたどり着きました。
私はTOMYさんとは逆で、豊田市出身で現在は関東に住んでいます。
実家へ帰省した時の参考に…と、美味しそうな記事にはつい飛びついてしまいます(笑)

ogawayaさん、美味しいですよね♪
私もこちらの食パンが大好きです。
今度帰省した時には買いに行こう!と心に決めました(笑)
豊田市内のいくつかの喫茶店のモーニングにもこちらのパンが使われているようですよ。
そういうところを探してみるのも楽しいかもしれませんね♪

突然のコメント、失礼いたしました。
これからも楽しみにしています。
[2015/01/30 12:30] URL | まろん #- [ 編集 ]

はじめまして!
わぁ!うれしい。コメントありがとうございますv-10
OGAWAYAさん、正直、豊田市のデパートに入ってるブランドパン屋さん(お値段お高め)よりも
ずっと美味しかったです(笑)
喫茶店でも使われてるんですね!どこで使われているのか気になります~(^◇^)

ご実家が豊田とのことで、今でも豊田によくいらしてるんですね^^♪
私の記事なんかでよければ、ぜひ参考にしてくださいませ。
私もまだまだ行けていないカフェや喫茶店たくさんあるので、
どんどん紹介していきますね~~!
またブログにも来てください★
[2015/01/31 15:27] URL | TOMY #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/139-d8a6e5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)