TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


おもちおもちおもちもち
正月に、旦那の実家でおもちづくりを手伝いました。

とはいえ、すでにお餅つき機で延べ餅は作られていて、
専用の餅切機で切っただけなのですが・・・。

うん、リアルに150個ぐらいは切った気がする。

豊田にかえってきて、義理の母から荷物と一緒に大量のおもちも送られてきました。
うわーーー!いっぱい!!!ぜ~んぶ、冷凍しました。
手作りだから、添加物なしなのでね。

昔はおもちって好きでも嫌いでもなんでもなかったし、
どちらかといえば嫌いなくらいだったのだけれど
最近はよく食べるようになりました。

冷凍のおもちを1個ちょいっと出してお水にぬらして
レンジで少しチンして、しょうゆかけたりきなこかけたり・・・・・・・
納豆を絡めるのも美味しかったな。
旦那さんが夕食いらないときは、ご飯炊くのがもったいないので
おもち率が高まりますw
スープに入れて食べるのもまた美味しい。


そうそう、姉から誕生日プレゼントにサーモスのスープポットをもらったのです。
fc2blog_201501262155233a1.jpg
会社のランチ用に活躍しているのですが、
これに夕食に作った中華スープ(白菜とか入ってるやつ)を入れておもちを入れて
持って行ったりしています。ランチにまさかのお餅のお弁当。
幅が広がりました。重宝してます!

最近はまってるのはスープポットにお湯とご飯一口+調味料を入れて
持っていくこと。お昼には美味しいおかゆができてるんです・・・。
胃の調子が悪いときなんか、最適だわん。

ちなみに、一緒にもらったのはまたもやホーロー容器♡
かわいいよね!サンドイッチとか入れてランチに持っていきたい。
まだかなっておりませんが・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/136-89a6c1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)