TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


混雑する東京駅でのオアシス
シャングリラ・ホテルで年始のお食事会。
やや早めについてしまった私たち。けれど丸の内側に出かけてお買い物するほど時間も体力もない・・・
ま、じゃ、珈琲でも飲もうか。いいね、ゆっくりしようか。
というわけでこちらへ。東京駅 エスプリッソ カフェ。

昔はペルショワールという可愛らしいカフェだったのが、
内装などが変わって少しシックな印象のカフェに。名前も変わってる!

もちろん私はカフェラテ。あったかいやつください。
fc2blog_20150109200330f0d.jpg

四足の陶器のコーヒーカップが可愛らしい。
(「洗うの大変そうだね・・・」「欠けそうだよね」という生活感まるだしの私たちでしたが)

ここのお店がまだペルショワールだったころ、
仕事帰りに隣の本屋さんでお気に入りの本や雑誌を買って
読みながらカフェラテを飲んだりしたのでした。
東京駅は、私にとって青春でもあるんです。
あの頃のわたしと、今こうして旦那と向かい合って珈琲を飲むわたしが
このお店ですれ違う気がしました。
そしてまた私は席を立って別の場所へ・・・
駅は本当に、人生に似ているのです(ちょっと、クサイです 笑)。

そんなドラマの傍らに、珈琲とは本当にぴったり似合うアイテムです。
新幹線の乗り場に近いので、少し時間はあるけどスタバは混んでるなぁ・・・なんて方はぜひ。
味の点数は、ちょっと思い出補正が入っているかも(笑)。

エスプリッソ カフェ 東京駅一番街ケーキ / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/129-85c68e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)