TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


女はつらいよ
年を取れば取るほど、生理痛がひどくなってきた。

思えば若い頃なんて、生理になろうがならまいが、日常に関係なかった。
そのくらい、なんでもなかった。

20代後半ぐらいから、
座って仕事をしていても座っていられないぐらいひどいときもあって、
しばしば会社を休むぐらいになった。
会社の休憩室で一人苦しんでいたこともある。
「痛い・・・(しくしく)」なんてかわいいもんじゃない。
「う・・・うぉぉお・・・・」という声が漏れるぐらい。なんなら怒り?すら沸いてくる。

たいてい薬をきちんと飲めばなんとかなるのだけど、
「大丈夫かも~」という気の迷い(笑)でうっかり飲み遅れるとひどい。
痛くなる前に飲むこと大事ね。

これってゆうのも女が全員そうかといえばそうではなくて、
やはり経験していないと分からないもの。
「ちょ(笑)そんな生理痛ぐらいでおおげさな(笑)」と思うひともいるわけ。
他人の痛みはそうなってみない限り分からないわけだよね~。

生理のおかげで色々なことが制限されるわけで、
温泉はもちろん、飲み会や仕事、長時間歩くなど。
旅行なんてもってのほか。
なんたってそれだけで体が重たく、いくら寝ても寝てもどんよりとだるい。
月に1回、こうして神様から「調子のんなよ」って言われてる気がする。
年中元気であればどんなにいいだろう。
男の人ってだから思い切りのいいハイリスクなこともできるのかもね。
いつ自分という資本が悪くなるかわからない女としては、
日々慎重に、丁寧に、安心できる場所にいたいのです。

そんなわけで今日も家でダルイ体を引きずって寝ています。
思えば会社勤めの頃は、午前休みぐらいで治りもしないのに
薬たくさん飲んで出勤して、行きの電車で薬切れて死にそうになったこともあった。
今はこうして家にいさせてくれる旦那に感謝です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/12-c80788f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)