TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


懐かしのハンバーグランチとお弁当の喜び
fc2blog_201411262008087b5.jpg

東京駅で降り、八重洲口から出て道路を渡り
さくら並木沿いのおしゃれな焼肉屋さん。
実はOL時代、よくランチで行っていたんです。
今回東京にいったついでにふとよってみました。

和牛ハンバーグランチ。

粗目の大根おろしと、卵が乗ったジューシーなハンバーグ。
うまい。
1000円。この界隈ではふつうぐらいのお値段。
そのほかにももちろん焼き肉ランチもあります。

思えば毎日いろんなお店でランチをしました。
タイ料理や韓国料理系が多かったかな。
カフェやイタリアン、焼き肉から
ブーランジェリー、スペイン料理のお店・・・
ランチのお店には困らなかったな。

豊田で働いている今は、会社の周りに割りとお店がなくて困ってます。
いっそ工場で働いていれば社食もあるんだろうけどね。
コンビニ食にも飽きてくるので、たいていはお弁当です。
独身時代にはあり得なかったランチだなぁ(笑)。
でもね、お弁当もなかなか満足するよ。
ボリュームや配置や見た目を考えて、衛生にも気をつかって・・・

旦那君に持たせたお弁当箱が、
返ってきてぱかっとふたを開けると、
いつもなめたように綺麗なのでとってもうれしいです。
そういえば私も小さいころ、実際なめる(笑)ぐらい
お弁当を綺麗に食べていたんです。
お母さんは嬉しかっただろうな。

中学から高校はたいていお弁当で、
今思えば毎日大変だっただろうな~。
今は週に数回しか作っていなくてもなかなかしんどい。
今更ながら母を尊敬するTOMYなのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/115-d4d46ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)