TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カーメル 豊田本店
今週は行ったことないところにモーニング行きたくない?と旦那君を誘い、
前から気になっていた喫茶店へ行ってみました。

カーメル豊田本店。「炭火珈琲」というどでかい文字のお店。
パトランプぴかぴか。同じ系列のお店が3つ並んでいるという珍しいロケーション。
駐車場はなかなか広く、土曜の朝は結構な数の車が止まってます。
fc2blog_20141208205645888.jpg
中に入るとおばあちゃんが朝から会合の様子・・・
家族連れも多い感じ。ワイワイがやがやといった感じかな。
内装はちょっと居酒屋っぽくもある。
雑誌も新聞各紙、オレンジページなどがあります。

飲み物も安い!
カフェラテ420円、ブレンド350円。
それにサービスでつくモーニングがこれ。
fc2blog_20141208205817812.jpg
小さ目のサンドイッチにゆで卵、みかんにサラダ。
無料でサラダがつくのは嬉しいね。
ほんとに飲み物代だけでいいの?って感じです。

旦那君はこちらの無料モーニングを・・・
fc2blog_2014120820574870d.jpg
う、うどん??!!

この日はとっても寒い日でしたので、
ただようわかめと出汁の匂いがおいしそうでした。冬にぴったり。
でも、サンドイッチ(笑)なんとなく、このありえない同居感に名古屋っぽさを実感する二人であった。

ただ、ホームページに珈琲のこだわりについてかなり力強く書かれていたので、
珈琲に少し期待をしすぎてしまったかな。
きっとマシンとかは業務用のふつうのものなんだろうな。
カフェラテ・・・を頼みましたが牛乳の美味しさというよりも機械で一気に出しただろう味・・・、
きっと香ばしく感じるはずの珈琲の個性も、苦みに感じられました。ざんねん。

珈琲をゆっくり味わいつつ、モーニングを・・・というより、
お得なモーニングを家族と一緒に食べて、今日も一日何しようか~なんて
話をするのにはぴったりなのかもしれません。

カーメル 豊田本店喫茶店 / 若林駅三河八橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/111-0c46adce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)