TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


煎豆茶館 杣(そま)
~土曜の朝~
「今日どこいく?」
「そういえば若林に行ってみたいカフェがあるんだよね」
「どれどれ」
といった何気ない流れでお伺いしました
煎豆茶館 杣(そま)。
駅からは結構離れてて、これまた車じゃないとちょいと厳しい場所。

若林駅には「暖香」というチェーンの珈琲店もあります。
(これもまたいつか、ブログにて。)
ここがいっぱいだったら暖香に行こうか・・・なんていう本当に
ゆる~い感じで入ったのだけど、
いやいや予想外に(失礼)、とっても良かったのです。

o0240024112996782689.jpg
夫婦でされているお店なようで、落ち着いた感じ。
奥さんかな?がにこやかに接客してくれます。

もちろん私たち二人はモーニング!
私はアイスカフェオレ600円(だったかな?)。
旦那は苦味や酸味もミディアムな珈琲「香樹」450円をチョイス。
o0480048012996782662.jpg
プラス100円でこの充実な内容★
サラダ、ポテトサラダ、ゆで卵、珈琲ゼリー・・・
盛りだくさん、どれもしみじみ美味しい。
黒ごまのトーストも香ばしくてパリパリ・・・他の店にない感じがいい!

珈琲はサイフォン珈琲。サイフォンがカウンターの前にずらりと並んでて
珈琲小僧としてはニヤニヤしてしまう。
香樹はとても美味しかったようで、普段珈琲を飲まない旦那も大満足なようでした。
カフェオレも私ごのみの苦くてまろやか~な感じが美味しかったー。
氷が解けても薄まらないように、ちゃんと氷が珈琲だったり、気遣いを感じます。
お値段もお手ごろ。+100円は今時すばらしい。

チェーンの珈琲屋さんも便利だし安いし美味しいけど、
こういう個人店でいいなーと思うお店にめぐり合えるとすごく嬉しくなるよね。
鉱脈掘り当てたぁぁぁ!!!みたいな。

贔屓にしたいお店だな~と二人で話しながら帰りました。
また行きたいな。

煎豆茶館 杣コーヒー専門店 / 若林駅竹村駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/11-c5e2e365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)