TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


ボンベイ
今日は刈谷まで、インドネシア料理やさん「ビンタン」へ!旦那様とドライブ・・・・・
・・・・・・・・→休みだった。うわぁ~~ん!日曜日はランチお休みなのね。リサーチ不足でした。

そんなわけで急きょ別のお店を探すことに。
ナシゴレンのイメージを膨らませてきた私たち。どうしても異国料理が食べたい・・・

というわけでやってきました。インドカレーやさん「ボンベイ」。
なかなか強烈なお店の外観(笑)ですが、人がいっぱい。混んでる~。
ランチセットは1000円いかないぐらいでいろんなものが付いてる。こりゃお得ね。

そもそも、定番のインドカレーにはちょっと飽きていた私。
これだけインドカレーやさんが多い地域(なぜだろう?)で、
特筆すべき何かがないとね~とか通ぶってみる。旦那は無言でチキンティッカ付きランチセットを頼んでました。
む・・・むむ!なんとスープカレーセットなるものがあるではないか。
「これランチでも頼める?」→「イーヨー」
やったぁ!!自称スープマニアなわたくし、歓喜。

ランチセットについてきたスープ。玉ねぎ?でほんのり甘い。
そのほかにサラダも。
fc2blog_20141105183716e0f.jpg

来たー!スープカレー!・・・といっても
日本のいわゆる「札幌スープカレー」みたいなイメージはとりあえずゼロ。
fc2blog_2014110518373716f.jpg
具はナスとエビ、スパイシーで少しどろっとした感じ。
ブイヤベースに近いかも!!さっぱりした味わい。
旦那様の頼んでいたオーソドックスなカレーに比べ、
クミンシードだと思うんだけど・・・の香りがやや強い感じかな。
私的には正解!!!!
もちろん、合わせるのはライス。これまた大正解!!!!

ってなわけで、ベストなセレクトでおいしく完食★
「スープカレーって本当においしいわ~」と話していたら、
なんと旦那は俺スープっぽいカレーよりもどろっとしたやつのほうが好き。とな!!
うーん・・・そういう人もいるよね。
私みたいに自称スープマニアなんて人(いるのか?)はぜひお試しあれ。

ボンベイインド料理 / 刈谷駅刈谷市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/103-9e66328b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)