TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


洋菓子店 ソルボンヌ
fc2blog_20141105183645b6d.jpg

豊田市駅近くにある喫茶店・・・ではなく、ケーキやさん。
昔からあるような・・・懐かしい雰囲気。お店のお母さんがやさしく接客してくれましたよ。

実はここのところTOMY家では、クリスマスケーキをどうするか?で
悩み中。
ここのケーキを味見してみようか・・・駅から近くて便利だし、
ちょっと気になっていたのよね。
味見とはいえ、ショートケーキ&パイシューをちゃんと買いましたよ。

普段めったにケーキなんぞ買わないし買わせないwので、
旦那君は食後にでてきたケーキに驚き。
最後は二人で奪い合いに・・・・・・・・・
つまり、おいしかったってこと(笑)。

パイシューは今はやりのぱりぱり系かと思いきや、
懐かしいオーソドックスなシュー皮を、かなり厚くした感じの生地。
一瞬、??と思ったけど、カスタードクリームがおいしくてぺろり。
ショートケーキも生クリームがおいしく、生地も軽いのでぺろり。

クリスマスケーキ、12月10日まで受け付け中とあったので、
まだ迷ってみたいと思います♪
同じ駅近くなら、松坂屋で買ってくるって手もあるしね。
アンテノールとか入ってたよなぁ~♪クリスマスケーキ売ってるかなぁ?

・・・と、ケーキへの夢は膨らむばかりなのです。
クリスマスケーキ、決まったらもちろんブログ更新します★

洋菓子 ソルボンヌケーキ / 新豊田駅豊田市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lulublue1120.blog102.fc2.com/tb.php/102-f3a3b4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)