TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR



バナナマフィンとローソンの話題
私の家の近くにはローソンが乱立しています。
なんでこんなにローソンばっかりなんだろうと思っていたけれど、
ローソン発祥の地(日本1号店)が大阪なんですねー。納得。

チルド商品などはセブンも好きですが、ことホットスナック系やコーヒーはローソンをよく使ってます。
なんたってマフィンやビスケットが置いてあるのはローソンだけ!
コンビニのドーナツ商戦は失敗だったとか、いろんな記事(ニュース)を見かけますが
私はローソンのこのシリーズが増えてとっても喜んでいる消費者の一人ですぞ。

o0480050213760451328.jpg
最近はバナナマフィンがお気に入り。
バナナチップスとうっすらシロップがかかってます。

o0480064113760451335.jpg
中はバナナがふっくら混ぜ込んである。
外側がかなり甘いので、何個もは食べられない・・・けど、コンビニで買って食べるには充分な美味しさ!

コーヒーと一緒にね。
そうそう、ローソンのカフェラテも好きですよ。他社よりもミルキーですよね♪
長崎ちゃんぽんを求めての旅
豊田にいるときは割と近くにリンガーハットの店舗があって、
いつでも行けるしな~ってな感覚で特に通ってもいなかったんですが。

最近、旦那君と何気なく「リンガーハットってこのへんないよね」という
話題になり、それ以来「ちゃんぽん食べたい」テンションが爆上がり。

わざわざ離れた店舗まで車を走らせたのです。
たっぷり20分ほどかけて、、、
なのに行ったらなんと、、、駐車場が満車
そうここは大阪。駐車場が狭いのなんの。。。
泣く泣くそこを離れ、がっかり度MAX・・・・
だって私の胃はすでに「野菜たっぷりちゃんぽん」気分だったのだもの。

そこで旦那君の提案で、ちょっと離れているけど
大型スーパーのフードコートへ行ってみようということに。
ありましたありました、そこにちゃんと。長崎ちゃんぽんリンガーハット!


もちろん野菜たっぷりちゃんぽんを・・・
改めて見るとでかい・・・・!(夢中で食べたため写真はない)
野菜はキャベツやもやしを中心に480gも入っているらしい。
きくらげも含めてすべて国産野菜!
久々に食べたけど・・・うまい!!!!

しゃきしゃき、ザクザクと大盛りの野菜を食べ進めても全然減らない。
女性にはちょっと多いので、ミドルサイズがいいかもネ。。。

そういえば小さいころ、父はリンガーハットの皿うどんが好きで
よく行っていました。
その頃はちゃんぽんのスープが好きじゃなく、あまり好んで行かなかった気がします。
歳を取って、好みも変わったんだなぁ~。

私のわがままに付き合ってくれた旦那君に感謝。
また行きたいと思います(^^)/

贔屓のお店(^^♪今日もゆっくりモーニング
旦那君の救急車騒動やら私の体調不良やらがあって、
久々のモーニングです♪

私たちが贔屓にしている、グラーツェに行きましょう。

o0480064013744872783.jpg
朝の時間は混んでおらず、常連の人たちがぽつぽついらっしゃる程度。
今日もゆったり、朝の時間を楽しめます。
コーヒーはお代わり自由です。癖のない苦味のあるコーヒー。

実は初訪問の時から、メニューがパワーアップしてます。
o0480064013744872790.jpg
リゾットやグラタンなど魅力的なんですが、
やっぱりお得さとスクランブルエッグの美味しさに勝てない・・・

ので、いつもの洋定食。
o0480064013744872785.jpg
このふわふわ&とろとろの卵が美味しいんだよねぇ。
カリカリに焼かれたパンの上にとろりとのせて・・・別添のケチャップをつけていただきまーす(^O^)

サラダのドレッシングが変わっていました。
ピンク色なので「梅味かな?」と思いましたがびっくり、ベリーのソースでした。
甘酸っぱくて、美味しい!
さすがホテル気質のレストラン。

今日も素敵な朝を過ごすことができました。グラッチェ!

グラーツィエイタリアン / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



TOMY家の受難(汗)
まだ体調に波があって、なかなか遠出したりアクティブには動けない私ですが
そんな私とは全然関係なく
旦那君がダウンしました(°_°)

わたくし人生で二度目の救急車です!!!!
(一度目は小さいころ自分が運ばれた)

救急車を呼ぶまではタクシーにしようか、医療センターに電話しようか?とか色々迷っているうちに
どんどん具合の悪くなっていく旦那君・・・
結局救急車を呼びましたが、結果呼んでよかったです。

まだ地元の病院に詳しくない私たちは総合病院にどこへ行けばいいかもわかりませんでしたが、
受け入れてくれた病院は家から車で10分ほどの綺麗な病院。
救急だと待たずに診察してもらえるので助かました。

ただ急いでいて焦ってTシャツGパンサンダルという軽装で救急車に乗ったため、
そのあとの病院の待ち時間ですっかり冷えてしまいました(><;;
家の鍵も閉めたっけ?電気はどうしたっけ??
家に帰ると鍵は閉まっていましたが、クーラーも電気もつけっぱなしでした。。。はは。

まだ検査があるので治ったわけではないですが、
とりあえず会社に行けているので良かったです。

健康は本当に大事です・・・。痛感する出来事でしたね。
皆さまも、緊急の際は救急車を呼ぶことを躊躇せず利用するといいですよ!
(もちろん、緊急じゃないときはダメですけどね。)


