TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


奈良へドライブ、そしてボリューミーなスペアリブランチ☆
空高く、嫁(私)肥ゆる秋・・・
秋の爽やかで気持ちいい青空の中、奈良へドライブ☆
山の中のカーブ道を、赤子を乗せて慎重に運転する旦那君。
緑が気持ちいいねぇ~。そして道の途中、突如現れる山小屋風のコチラ!

o0480064114052759060.jpg
駐車場からお店へ続く道。

o0480064114052759065.jpg
赤い看板とお野菜がお出迎え☆

o0480064114052759049.jpg
ハーブクラブさんです~

山の中にあるにも関わらず、かなりの人気でひっきりなしに人が来ます!
席について何にしようかな~色んなメニューがあるけれど、
おすすめだったスペアリブをチョイス。
o0480036014052759056.jpg
いや~それが大正解!
写真では伝えきれない迫力☆ボリューム!
しかも歯ごたえのあるイメージでかぶりつくと圧倒的柔らかさに驚きます。
したたる脂までも美味しい♡ご飯かパンかが選べましたヨ

お肉のおいしさもさることながら、このお肉にしみこんだお味もまた・・・。
甘すぎずしょっぱすぎず絶妙・・・。

さて、おなかいっぱい、大満足のランチでしたので
ちょっと奈良観光して帰りましょうか♪

カントリーカフェ ハーブクラブカフェ / 近鉄奈良)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


フルーツ狩り&散策&そしてカフェ♡
9月の頭、主人が珍しく有給休暇を取ってくれたので
家族でぶどう狩りに行ってきました~(^∇^)ノ

目指すは神戸フルーツフラワーパーク!
o0480036014028680294.jpg

神戸・・・と言っても、高速を使えばそんなに家から遠くない場所にある山の中。
車を走らせればこうして緑にすぐ触れられるっていうのは
豊田市の時もそうでしたが、やっぱりいいもんですね~。
o0480036014028680307.jpg

この時期はなし狩りかぶどう狩りを実施しているそうでしたが、
この日はぶどうのみ。ピオーネでした♪
o0480036014028677426.jpg
黒々と熟したぶどうはそれはそれは あま~~い
一粒一粒もとても大きく、とにかく甘い!
一人千円で狩り放題~といってもそんなには食べられないものね:(´◦ω◦`):
頑張ってまるまる2房とちょっとは食べたかな?

満腹にぶどうを食べ(あとから考えたら母乳によくなかった・・・。反省)、
園内を散策。外観の素敵なホテルが併設されてます。広くて家族連れによさそうでした。
o0480064114028680301.jpg

o0480064114028680298.jpg

そして駐車場に戻る途中に、小さな遊園地が☆
けっこう親子連れでにぎわってました。息子よ、もうちょっと大きくなったら行こうね。
o0480064114028680317.jpg

その遊園地の入り口に、レストラン、カフェ&軽食、道の駅 がありまして
勿論寄りますよね~☆
o0480064114028677486.jpg

オシャレな倉庫街のような? 新しい建物。
この建物には軽食&パン&コーヒー、ちょっとしたお土産が置いてありました・・・
そんなにおなか空いてないけど、しょっぱいものがとにかく食べたい・・・

そんな時は野菜カレー!
o0480064114028677433.jpg
ぶどうの濃い糖分でお口が疲れているところにちょうどいい辛さ。
(同じくぶどうを食べ過ぎた旦那君はきつねうどん)

o0480064114028677443.jpg
フードコート形式の簡易的なレストランだけど、
このカレーは見た目がちょっと可愛らしくて☆満足(^^♪

お隣でパンも売っていたので・・・
そりゃ買っちゃうよね。(パン屋には寄らずにはいられないたちなのです)
o0480064114028677464.jpg

豆パン、ピーナツバターを挟んだバゲッド、シナモンロール。
o0480064114028677470.jpg
オシャレでハイセンスな都会的パン・・・ではなく、結構素朴で庶民的なお味。
いや庶民的好きです大好きです。

おなかもいっぱい、お土産も買って、大満足で帰路につきました~
息子がもう少し大きくなったらまた来よう!今度は桃の時期なんかいいかもネ(反省はどこに・・・)
旦那君の冒険@豊田市
明日は出張なのに、心なしかソワソワしている旦那君。
どうやら名古屋出張になり、豊田市のそばを通る予定らしい。

「矢場町まで行って味仙行こうかなぁ~
それか豊田市によって一泊しちゃおっかな~(´∀`*)」

「味仙、最近名古屋駅にできたから行かなくても食べられるよ。
それに、豊田市に一泊して何するの?」

「モーニング食べて帰る」
いやなんていうか・・・無欲っていうか・・・一泊してその希望って((((;´・ω・`)))

とかなんとかやりとりがあり、無事名古屋駅についた彼。
o0480064113965010660.jpg

宣言通り、名古屋駅の味仙で台湾ラーメンに舌鼓。
o0480064113965010705.jpg
o0480036013965010710.jpg
(※リアルタイムで送られてきた画像です)
ラーメン、美味しそ~♡
大阪にも台湾ラーメン、台湾混ぜそばなどあるにはありますが、
私にとって台湾ラーメンって味仙のようにあっさりと手がこみすぎてないやつが好きなんです。
ところでこの台湾ラーメン、矢場町のものよりもかなり辛さ控えめに感じたそうで。
若干万人向けにアレンジされてるのかな?

そして仕事を早めに終えた旦那君、
なんとわざわざ電車に乗って豊田市に行くことにしたそうで。
o0480064113965010664.jpg
「このへん前住んでたところかも」
なつかしっ!!!!!びっくりするぐらい田んぼだけど!!!!!!!
今やゴチャゴチャした住宅街に住んでるけど、
あのころは周りが田んぼで蛙がうるさくてな~・・・・

「ついたー」
o0480064113965010670.jpg
うわー!懐かしい~!(まだ3年も前じゃないのにね)
なんでこの人、写真撮ってんだろうって通行人に思われただろうなぁ・・・(笑)

o0480064113965010699.jpg
どうやら目的があるようで。

o0480064113965010689.jpg
そう、私たちが大好きだったタイ料理やさん「タニサラ」です!

どうしてもこの「カウソーイ」食べたかったみたい。
o0480064113965010697.jpg
揚げ麺とこっくりしたタイカレースープのコラボ。
懐かしさも相まっておいしさ3割増しに感じるよね。

そしてどうやら満足したらしく、おとなしく家に帰ってきました旦那君。
なぜ俺はこんなところにいるんだろう・・・とふと我に返る瞬間もあったようですが(笑)。

今度は私も行きたいなぁ~~!!!
あ、もちろん息子も一緒ね。

昆陽池ウォーキング
休日。とってもいいお天気!
ウォーキングついでにランチして帰らない?という提案に
ノッてくれた旦那さま。

何度も通り過ぎてはいたけど、行ったことはなかった昆陽池ウォーキングをすることに。
o0480064013878474642.jpg

地図を見ると意外と広いように見えるけど・・・
o0480036013878474624.jpg

実は、数か月前に鳥インフルエンザが発見されて以来、
公園のかなりの範囲を立ち入り制限されておりまして。。。
o0480064013878474632.jpg

結局池の周りをぐるっと回るだけになりましたが、
途中でいい洋食屋さん見つけてランチしちゃったりして
1時間近くはいたかな?まぁのんびり話しながら歩いていたので
健脚の方ならすぐ終わっちゃうコースですかね~(^^;
池田城跡公園散歩(^^♪
池田城跡公園まで、ウォーキングしてきました。
o0480064013873208977.jpg

この日は天気もよく、美味しいモーニングで満たされた私・・・
でしたが、この公園にたどり着くまでの坂といったら。。。

ヒィヒィふーふー言いながら、なんとか坂を上ります。
途中、ステキなマンションがたくさんあるのだけど
毎日通勤、大変だろうなぁ・・・。

o0480064013873208982.jpg

無料なのにとてもきれいに整備されていて、
土日は希望があれば、市のボランティアが城内案内までしてくれるそうです。
市の文化度が高い証拠ですねー。

o0480064113873209006.jpg
高台にあるので、青空に映えますねぇ~♪

o0480064013873208985.jpg
最近新しくしたのでしょうか?とても新しいお城です。
中に入ると資料などがかざってあり、上ることもできます(結構急こう配なので、私は断念)。

ウォーキングをしたいとごね、ちょっと道を間違い、坂に文句をぶーぶー言う
私に付き合ってくれた旦那君に感謝感謝。(わがままだなぁ~って五回ぐらい言われたけど・・・)