TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


小悪魔的魅惑のワッフル
はい、タイトル通り。これです。マネケン…
これも休日出勤の旦那くんがお土産に買ってきてくれたもの。
あれ…私、肥えさせられてる?!
マネケンて、ほんと、時々、無性に食べたくなる魅惑的なおやつ。
たぶん、カロリーは、小悪魔的どころでないかも…

僅かにシャリッとした舌触りのお砂糖部分とか、
めちゃくちゃ甘いのにどこか塩っぽくてそれがまたジャンクな味わい…
うまい(笑)でもしょっちゅうは食べられない!(罪の意識的に)
スポンサーサイト
芦原温泉のお土産☆ミルクリングケーキ
高熱でぶっ倒れるデスマーチの、そもそものはじまりは
泊まりの出張だったこの芦原温泉だと思うのよね。

というわけで、出張土産シリーズ!
湯快リゾートというスーパーホテルのようなリゾートホテルで一泊だったそうで、
そのホテルのお土産です☆


ビュッフェが素晴らしい品ぞろえと質だったそうで。
そこで出ていたこのケーキが美味しかったからとお土産に買ってきてもらったのです。

た、確かに美味しい

生クリームのような芳醇なバターの香り、
しっとりとした舌触りがとってもリッチ!!!!!!
普通に高級お菓子やさんに置いてあってもおかしくない。。。

その後ほとんど家に帰られないデスマーチに突入した旦那君のおかげ?で
ほとんど一人でこちらを一個いただきました。てへ。

イクラかな?斬新なプチプチぷりん☆
これも旦那くんがお土産に買ってきてくれたものです。

大阪の茨木のお店だそうです(^◇^)
ティラミスぷりんが有名なのかな?でも今回買ってきてもらったのは次世代ぷりんなるものー。
なんと開けると…
イクラ?(´⊙ω⊙`)
食べると…

プチプチが弾けて、(食感はまさにイクラ)
バラとライチの爽やかな香りが立ち昇る…
かつ濃厚なぷりんがマッタリと舌に絡みつく(^◇^)
これは確かに新しいぷりんや!
珍しいおやつを買ってきてくれましたありがとうございまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
 おいもおいもおいもだよ
ここのところずっと帰りが遅く、
私とも息子ともすれ違いの日々だった旦那くん。
久々に早く帰られた日、お土産を買ってきてくれましたー。

なるとのいもや、というお店のもののようです(^◇^)
この歳になって、急に…無性にお芋が好きになりました。今年は息子も一緒に、何度
焼き芋を買って食べたことか。おっぱい詰まりしなくていいからという理由があったのですが
普通に他のお菓子も食べてるしね…ただ太るだけだね…

じゃん!開くとお芋一本分。100グラム三百円で、中一本分のこのサイズだとなかなかの価格になるそうで。

下半分はおいも、上半分は上質なスイートポテトが乗っかってるって感じです。
バターと生クリームの風味がクリーミーで美味しい(^◇^)
旦那くんはそこまでおいもは好きじゃないはずなんだけど、これは美味しいと言って食べてました!
贅沢なスイートポテト、といった感じで珍しさはないのですが、と言いつつついつい食べちゃうのです(°▽°)
旦那くんよありがとうーごちそうさまでした~
ホワイトデー兼中国出張お土産
それゆけ!ワンオペ育児、TOMYです。
先週は、ずっと旦那くんが中国出張で不在でしたぁ_(:3 」∠)_
その間、うちの父が手伝いと観光兼ねて遊びにきてくれる予定だったのですが……
前日の夜、父から電話が。義理の兄が救急車で運ばれた!………なんと胆石。
それだけではなく、夜中泣きわめく甥っ子二人を父が面倒みていたそう。(姉は付き添いで病院へ)
まだ手術の予定も立っておらず、またいつ痛くなって救急車に運ばれるか分からないため、
父が家でスタンばることに…いやはや。
というわけで、緊急性のない私は後回しになりまして。
絶賛、親戚も友達もいない中、ワンオペ育児の日々でした。
そんな怒涛の日々の後、旦那くんが中国から帰ってきました!お土産楽しみにしてました~~

GODIVAのトリュフアソートです~~!
ホワイトデーも兼ねたお土産でした。

食べるとめちゃくちゃ濃厚な味!甘さも日本にはないぐらい、甘い(°▽°)
舌触りも滑らかまったり~~
久々に、海外の高級チョコ食べましたっ★

旦那くんありがとうございまーす( ̄▽ ̄)