TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


素晴らしきかな珈琲の時間
最近は平日も、車で息子とおでかけすることが多いです。
買い物ついでに珈琲を一杯・・・
o0480064114048471209.jpg

なんてことない数十分の休憩ですが、とっても心落ち着きます。

ずっと家にいるだけだと気分もクサクサしてくるし、
支援センターもお外の散歩も、それはそれで楽しいけれど・・・

息子と二人で珈琲を飲んでる時、その時間が本当に癒されますネ。
o0480064014048471198.jpg
息子は私が毎回飲んでいる黒い飲み物に興味深々!
君は珈琲はまだまだ早いぜ・・・。

結婚してから地元を離れ、仕事をしている時期もありましたが
すぐ近くに親戚や仲のいい友達がいたわけではない私。
旦那君は平日夜遅いので、平日の昼間はたいてい一人。
旦那君がたまに土日出勤でいなかったりすると本当に一人の時間が多かったです。

とはいえ、一人の時間も大好きなので(そうじゃない人だと本当につらいだろうな)、
特につらいとか寂しいとも思わず暮らしてきましたが。

今は逆に一人になれない状況。
でも、ひとりぼっちじゃない。
息子がいることで、「ママ」という役割を与えられて、責任は増えて苦労もあるケド・・・

カフェにいると、隣の奥様方はだれかの悪口を声高に話しているし、
OLさんたちは会社の愚痴をつまみにランチ。
そんな会話をかつては私もしていたし、それはそれでスッキリするから好きだったけど。
今は自分はただ対息子とゆっくり珈琲飲みつつ時間を過ごせることが
とにかく幸せに感じるのデス・・・

もう少し大きくなればものも食べるし立ってウロウロするし泣いてわめいて・・・
となるでしょうから(怖い怖い・・・)
もしかしたらこうして二人ゆっくりカフェでくつろげるのも、今のうちなのかもしれません。
今のうち、この幸せな時間を堪能しておこうと思います。
スポンサーサイト
今日の空港シリーズ。息子と二人編。
息子とふたり、空港へ散歩しに来ました。
気持ちいい、秋の爽やかさを感じる青空。
o0480064114027163340.jpg

この日初めて、ちゃんと息子に飛行機を眺めさせることができました。
(今までねんねの赤ちゃんだったので、なかなか抱き上げて見せることはできなかったので)
o0480064114027163337.jpg

初めての飛行機、飛び立つ重低音、お外の空気、眩しい太陽・・・
に息子は目をぱちくりさせておりました。

でもネ君が腹にいる時にもう何度もここには来ているのだよ。

今までずっと一人で来ていたのに、
今はもう一人じゃないことが、なんだか不思議です。
(虫注意)夏の風物詩・・・なんて言わせない!!!
いやね。去年も出たんですよね。
あれですよ。夏になると出るやつ。
あれ
ですよ私の大嫌いな・・・

大嫌い!!!!な!!あの虫!!!

まさか今年2回も出るとは思いませんでしたよ・・・
というか新築でも出るときゃ出るんですね。(まぁもはや住んで2年経つんですが)

2回とも主人がいるときでしたので主人に殺虫スプレーで退治してもらいました。
(夜中に台所で出たときはグーグー寝る旦那をたたき起こしましたよ)
もはや私は疑心暗鬼になりまして
私の聖地である台所すら毎回怯えながら、確認しつつ入らないと
怖くて仕方ない(涙)。

たぶん虫が平気な人は鼻で笑うんでしょうが、
もはや引っ越したい(涙)(涙)(涙)

自然いっぱいに囲まれていた豊田時代には1匹も出なかったのに・・・(カメムシはいたけど)
まぁもしかしたらですが住宅街の方がむしろいるんでしょうね。
用水路やゴミもいたるところにあるし・・・・

ああ、あの虫がこの世から絶滅すればいいのに!!!!!!わーーーーん!!!!!!!

どうかもう二度と現れませんように・・・アーメン(愚痴ブログでした。)
赤えんどう豆の魅力
昔は好きでもなんでもなかったのに、
なぜか年を取ってから好きになってしまったものってありますよね。

和菓子、あんこ、寒天・・・
なんの興味もなかったのに、今やわりと好んで食べます。

o0480036513976900221.jpg

その中でも赤えんどう豆がなぜかものすご~く好き。
あのサクほろっとした食感が楽しい。
大福はぜ~~~ったい豆大福!!!!

o0480074413976900224.jpg

スーパーで買った豆かんですが、赤えんどう豆の比率が多くて幸せでしたぁ~(^^♪

そして、アイスコーヒーが異常に合う不思議。
和菓子とコーヒー、合いますよ。ようかんとアイスコーヒーとか、鉄板ですぜ。
(コーヒーにあんこをいれたメニューを出しているコーヒーチェーンもあるぐらいだもの・・・)
ベビーマッサージ(^^♪
比較的近所にある、民家を改造した保育舎の
ベビーマッサージイベントに参加してきましたぁ♪

o0480048013961237298.jpg
一番左のくまの服を着ているこれ↑がわが子です。

オイルを使ったベビーマッサージは、子供との肌の触れ合いによるコミュニケーションや、
リンパの流れを良くしたりする(免疫力がつくよ!とのこと)という利点もたくさん。

自己紹介で、ママの趣味は?と聞かれ・・・
「コーヒーが趣味なんです」
「でも、妊娠中からめっちゃ我慢してます。普段はデカフェ」

と言ったらベビマの先生や皆さんにとっても同情され(笑)

「いいのよ!!たまには1杯ぐらい!!!!」

「私なんかお酒飲んだこともあったわよ」
「カフェインが気になるならたんぽぽコーヒーおすすめ」
「一番カフェインが母乳に影響しにくいのは授乳している最中。
気にして30分前ぐらいに飲むと、実は一番影響する」
などなどetc・・・

ママさんたちと有益な情報を交換できたりして、楽しかったです。