TOMY
  • Author:TOMY
  • TOMY 

    本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

    大好きだった愛知県豊田市から、
    ここ大阪に引っ越しました。

    行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
    日常のつぶやきなどもダラダラと…
  • RSS
Cafe LULU BLUE
<だらだらのんびり日常&豊中市のグルメ情報など>
プロフィール

TOMY

Author:TOMY
TOMY 

本と珈琲とスコーンを愛する主婦です。

大好きだった愛知県豊田市から、
ここ大阪に引っ越しました。

行った中で印象的なカフェ・グルメ情報をボチボチと更新中。
日常のつぶやきなどもダラダラと…


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


(虫注意)夏の風物詩・・・なんて言わせない!!!
いやね。去年も出たんですよね。
あれですよ。夏になると出るやつ。
あれ
ですよ私の大嫌いな・・・

大嫌い!!!!な!!あの虫!!!

まさか今年2回も出るとは思いませんでしたよ・・・
というか新築でも出るときゃ出るんですね。(まぁもはや住んで2年経つんですが)

2回とも主人がいるときでしたので主人に殺虫スプレーで退治してもらいました。
(夜中に台所で出たときはグーグー寝る旦那をたたき起こしましたよ)
もはや私は疑心暗鬼になりまして
私の聖地である台所すら毎回怯えながら、確認しつつ入らないと
怖くて仕方ない(涙)。

たぶん虫が平気な人は鼻で笑うんでしょうが、
もはや引っ越したい(涙)(涙)(涙)

自然いっぱいに囲まれていた豊田時代には1匹も出なかったのに・・・(カメムシはいたけど)
まぁもしかしたらですが住宅街の方がむしろいるんでしょうね。
用水路やゴミもいたるところにあるし・・・・

ああ、あの虫がこの世から絶滅すればいいのに!!!!!!わーーーーん!!!!!!!

どうかもう二度と現れませんように・・・アーメン(愚痴ブログでした。)
赤えんどう豆の魅力
昔は好きでもなんでもなかったのに、
なぜか年を取ってから好きになってしまったものってありますよね。

和菓子、あんこ、寒天・・・
なんの興味もなかったのに、今やわりと好んで食べます。

o0480036513976900221.jpg

その中でも赤えんどう豆がなぜかものすご~く好き。
あのサクほろっとした食感が楽しい。
大福はぜ~~~ったい豆大福!!!!

o0480074413976900224.jpg

スーパーで買った豆かんですが、赤えんどう豆の比率が多くて幸せでしたぁ~(^^♪

そして、アイスコーヒーが異常に合う不思議。
和菓子とコーヒー、合いますよ。ようかんとアイスコーヒーとか、鉄板ですぜ。
(コーヒーにあんこをいれたメニューを出しているコーヒーチェーンもあるぐらいだもの・・・)
ベビーマッサージ(^^♪
比較的近所にある、民家を改造した保育舎の
ベビーマッサージイベントに参加してきましたぁ♪

o0480048013961237298.jpg
一番左のくまの服を着ているこれ↑がわが子です。

オイルを使ったベビーマッサージは、子供との肌の触れ合いによるコミュニケーションや、
リンパの流れを良くしたりする(免疫力がつくよ!とのこと)という利点もたくさん。

自己紹介で、ママの趣味は?と聞かれ・・・
「コーヒーが趣味なんです」
「でも、妊娠中からめっちゃ我慢してます。普段はデカフェ」

と言ったらベビマの先生や皆さんにとっても同情され(笑)

「いいのよ!!たまには1杯ぐらい!!!!」

「私なんかお酒飲んだこともあったわよ」
「カフェインが気になるならたんぽぽコーヒーおすすめ」
「一番カフェインが母乳に影響しにくいのは授乳している最中。
気にして30分前ぐらいに飲むと、実は一番影響する」
などなどetc・・・

ママさんたちと有益な情報を交換できたりして、楽しかったです。
新しいバッグを持ってお外でランチ♪
先日、謎の小包が我が家に届き・・・

なんだろう?と開けてみると・・・
o0480064113956269506.jpg
なんと甥っ子からの手紙と似顔絵、そしてプレゼントまで(涙)
姉からのサプライズプレゼントでした。

かわいい柄のナプキン(立派すぎて日常に使えない・笑)と
右のつつみを開けてみると。
o0480064113956269501.jpg
ん??バッグ???

o0480064113956269502.jpg
説明書見て、納得。
冷蔵パック入りバッグでした~。
このまま冷凍庫に入れておけばいつでも使えるというすぐれもの。

「離乳食になったら、離乳食のお弁当作って持ち歩くこと増えるよ。」
そうかぁ今はおっぱいだけで済むけど、離乳食になったらなかなか大変だなぁ。

そんなわけでそのあと、家族で家の近くの公園に行きましたよ。
o0480047613960035511.jpg

朝からいそいそとお弁当を作ってバッグに詰め詰め。
o0480085413960035507.jpg

公園について、ベンチにてすぐ食べ終える(笑)。
たいしたものは作っておりません!(ドヤ)
o0480046613960035516.jpg
花柄ホーローの容器はこれも以前姉にもらったもの。

その間息子君は・・・・
o0480085413960035522.jpg
ずっと寝てました(笑)。。。公園に来た意味・・・(我々大人が昼ご飯を食べに来ただけ?)
カワイイお祝い品
友人や親せきから、お祝い品をたくさんいただきました。
体はしんどいし、いくら寝ても寝たりないし、なんだか落ち込みやすいし・・・
でもお祝いされると本当に嬉しいものですね!!

o0480023413943063676.jpg
これは和光のメモリアルプレートなんですが、とってもかわいいのでご紹介です♪

o0480048013943063678.jpg
スタンプのところに名前が刷ってあります。
時計や壁掛けのイラストの中に、生まれた時間や体重などが刷ってあるのです。
か~わいい~!

生まれた時3170gだった息子も、もはや5キロをとっくに超え、
私の腕や背中や腰がぎりぎりと悲鳴をあげております(涙